April 20, 2008

サ●クスよ…お前もかっ!?

やっと落ち着いて来たので先週を振り返り…ちゅーか書こうと思っててすっかり忘れていた事を徒然なるままに。

まぁ窓とCS2にはすっかり悩まされた訳ですが、まぁ今までが5.5とか使ってたので仕方が無いのかなぁっと。それと窓と林檎のコマンドが微妙に違う様で(否、5.5とCSもなのか?)戸惑いっぱなしで勉強が必要な様です。
それと17日までに届く様にと16日の朝に宅急便(黒猫さんなら翌日お届け、ゆうパックは2日は掛かりそう…)で出そうと思い、近所のロ●ソンはゆうパックだったしと最寄りのサンクスに行ってみたんです。
そしたらサ●クスもゆうパックでやんの!
『日本郵便も頑張ってんなー…』っと思った反面、『…黒猫さんを使いたくば召還しろと!?(もしくは遠くのファミマまで行けと)』
ペリカンさんは辛うじて最寄りのスーパーで受け付けてくれる様なのですがね、黒猫さんの扱っている最寄りのお店を探してみた所、ある事には在ったけどサトウの寄れない時間帯にしか開いていない事が判明。
そんな訳で黒猫さんは召還獣になってしまった様です。
で、結局は郵便の速達で出したんですが1日で着いたみたいで良かった、良かった。
書類だったから良かったんでしょうよ、有り難う!受け付けれくれたコンビニのおばちゃん。

それと印刷所への入金にゆうちょ銀行?を利用したのですがね、あれってネットバンク利用した方が面倒も無くて特なんですね…
無理矢理な感じで仕事の振込と一緒にやりに行ったりしてたんですが、時間とか手数料とか色々ヤキモキしたんですが、ネットバンク…ダイレクトって言うんですか?なら時間は気にしなくていいし、手数料は窓口より安いんですね。(ATMの方が更に安いですが)
世の中便利になったものです。

今、将来そうなって欲しいなぁっと思っているのはコンビニのコピー機をPCのプリンター替わりにならないかなぁって。
写真はメモリを入れたらプリント出来るんだからメモリに入れたPCデータもプリント出来たらわざわざプリンタを買う必要も無くなるし、インクの心配とかしなくていいし、何より綺麗だし、そうなったら便利だと思うんですがどうでしょう?(あれ、ひょっとしてもう出来てたりする?)
そうそう、今のコンビニのコピー機って両面が可能になってますね!吃驚だー。
これはコピー本を作れってことですか?(誰もそんな事は言っていない)


13:27:30 | earth-leaf | | TrackBacks

April 12, 2008

お友達少ない子ちゃん。


なのはサトウです。
こんにちは、暫く表示されていなかったカウンターが久々に見れて、気付いたら10822Hitですか…10000Hitお祝いなんて出来なかったし。

さて、『お友達少ない子』とは?
実は今朝、ホントに久々にPCメールを友人に送ったんです。
で、1時間程かけて書いたメールが送信したと思ったらすぽっと無くなって、がっくりして実家に朝食を食べに行って、再び自宅に戻って同じ内容のメールを今度は40分程で再び書き、やっと送ってふと送信済みBoxを見ると無くなった筈のメールがぽつんと…。
そうなんです、うっかり消しちゃったと思っていたメールは実はちゃんと送っていてサトウの2通目のメールはホントに無駄って言うか、バカって言うか。
だってー、携帯やサイト上(コミュニティ的なトコロ)でメールを打つと『送信に成功しました』的なコメントが出るじゃないですか!?でもPCメールで少なくともウチのは表示が出ない事をすっかり失念していて一瞬で今まで書いていた画面が無くなったもんだから『消しちゃった…!』と慌てた訳で。
そんなに書く事が無いもんで『友達少ないのか!?』的発言をしてみました★
携帯には色んな人のメルアド入っているけど繋がってるのってごく一部だよなぁ…携帯を替えた時も使い方が判らなくてア行の今もこれからも全く掛ける事も無いトコロに掛けちゃいましたよ(しかも切り方が判らずアワアワしちゃった)…今の携帯はアドレス帳の管理、バックアップがPCに出来るらしいから良い機会なので整理をしようと思います。

今朝のメールもそうですが、何だか最近はやってから気付く事が多くって参りますね。
携帯もメールに残しておいた友人の住所をアドレスに写しておけば機種変の時にそのまま移し替えてもらえたのにそれも出来ず、じゃあ認識カードを入れなおして控えようと思ったら新しい携帯のカードが入っている事がうんともすんとも開きませんよ★
諦めるしかないって事か!?
あとは、折角そこのグループで使えるギフト券を持っていたのにすっかり忘れて支払いして後で気付くとか。(サトウ的にあんまり買いに行かない所だったので余計に悔しい…2000円もあったのに…ちなみに買い物したのは2860円)

もう少し視野が広くなりたいです。(心の余裕とも言う?)


14:51:23 | earth-leaf | | TrackBacks

April 11, 2008

どうも。

コッチのBlogは窓とすこぶる相性が悪い様で、会社のPCからは更新が出来ないし、携帯からも上手くいかないはで自宅からで無いと更新が出来ないんですが、自宅のPCもそんなしょっちゅう起動させないし、書きたい事はもう一つの方でちょこちょこ書いてしまうのでひょっとしてコッチは必要無いんじゃないかと思う今日この頃、お早うございます!(現在、朝の7時です)

今日は朝も早から相方ちゃんが送ってくれた小説を読もうと…昨日も努力したんですが圧縮が溶けさせられずに開けれず、読まれず。圧縮掛かっていなかった方もWordが起動出来ずにコマンドまで表示されちゃって何だか暗号みたいな文章になってしまい読むのを諦め、今朝もう一度チャレンジしてみたんですがこのままデータが壊れても厭なので大胆な事もせず、会社のPCで開いてみようと思います。
結構長くPC持ってるのに全く使いこなせてませんよ★

もうちょっと勉強しなさいよ…

あ、原稿は順調に遅れて?ます。
実に1年半ぶり位にマンガ描いてるので配分が判らないし、物凄く描き直したい気持ちでイッパイになりながら進めています。
取り敢えず、今週末は表紙を描かないと…がふー。

07:18:12 | earth-leaf | | TrackBacks

March 16, 2008

お久しぶりです…

もう一つの方も放置プレイで申し訳ないです…ちょっとお休みしてました。(ミクシィの方が書いてたかも)
ちょっとねー、荒んでたんで。(笑)
昨日辺りから浮上して来た様なので復活です。

『このままではそのうちあの人を衝動的に刺してしまう』

と思ったのは初めてかも…
その人は最も近しい身内だったのですが何だかその人の何気ない言葉がずっと私の心を蝕み続けていて、最近MAXになったのか、たまたま情緒不安定になる時期だったのかは判りませんが衝動的に泣き出したり怒ったり、激しく酷い頭痛と胃痛に襲われ続けていて、まぁ鬱っぽくなっていた様です。
で、何がきっかけで浮上してきたかと言うと、たまたま最近好きな作家さんがBlogで似た様な事?を書いていらっさったんです。
私がこのままでは刺してしまうかもと思った相手は『母』だったのですが、その作家さんも母の事で悩まれていた?というか『母親に褒められた事が無い』と仰っていたんです、そこで作家さんのお友達のお言葉でちょっと開眼。

*ちょっと一文だけ載せさせて頂きます、ごめんなさい…この話でちょっと救われた気がしたので。
『子どもを褒めない親というのは、たぶん、子どもを自分の身内というか一部だと、無意識のうちに強く思ってるんじゃないでしょうか。『自分(の身内、一部)を褒めるなんて、おこがましい』という謙遜が働き、褒めてのばしてもいい局面でも褒め言葉が出ないばかりか、『いい気にさせてはいかん』とけなしてしまうんでしょう。『はいはい』と聞き流しておけばいいのではないでしょうか」

最近特に母は私のやる事なす事けなし、やる気を出せば心が挫けそうな事をバシバシと容赦なく言葉を投げつけ、諦めると『ほれみた事か』と再び叱責を受けていた様な気がします。
受け取るコチラの気持ちもいけなかったと思うのですが、いくら母親でも家族であっても言いたい事はもう少しオブラートに包んで欲しかったなぁっと。
そんな訳でここ数日はホームシックならぬ東京シックになってました。
ずっと『東京に帰りたい…』と泣いておりました。(笑)
でも今はちょっと違う気持ちです。

『母親に文句を言われない状況で堂々と東京に戻ってやろう。』

やー、暗い話で申し訳ないです。
これで最後にしたいです。(加油!)


23:51:18 | earth-leaf | | TrackBacks

February 24, 2008

サトウの守護神さまは…


『笑いの神様』だと思いたい今日この頃、コンバンワー!

何だか怖くて『お外』に行けません…お腹空いた。
何だかね、今日はプチ不幸が多くってちょっと悲しくって思わずBL小説で2回もホロリと来てしまいました…そんな不幸なシーンでもなかった様な気がするんですが主人公があまりにも素直で切ない思いを抱いた子で…ぐすん。

『そんな日もあるよ、大した事無いよ。日が悪かったんだよ。』

って台詞はどうして自分でも判ってても他人に言われると物凄くムカつくんでしょうね?
ホントに大した不幸ではなかったんですが、重なり過ぎると物凄く不幸に感じてしまう事ってありませんかね?『何がいけなかったんだろう…』ってホントに誰も何も悪くないんですが、タイミングを引き寄せてしまうと言うか、一気に起きてしまうと何でも不幸に感じてしまいますよ。
まぁね、凄く疲れていたんでしょうが昨日は玄関の鍵も掛けずに寝てました。
そこでちょっと凹み、いつもなら日曜でも実家に行くんですが今日は郵便を受け取らなくてはいけなかったので待ってから実家に行く事にしていたので待ちながら遅い小食に食べたモノが美味しくなくって…否、今まで食べれていたものが受け付けなくなってしまい、あと同じものが4つもある事に落胆を覚えつつも郵便は無事に受け取り、実家に行ったら父親の車が無くって、実家に入ったら両親が居なかった…で、『昼前には行く事を伝えてあったのに、出掛けるなら出掛けるで何で連絡をくれなかったんだろう…』と落ち込み、前々から今日は駅前まで行って来ようと思っていたのでトボトボ歩いていたら駅前行きのバスに追い越されて『実家に寄っていなければあれに乗れたんじゃ…』と連絡をくれなかった両親に怒りを覚え、そのまま歩いて40分、コピー用のCD-ROMを買おうとパソコンショップに寄ったら欲しいROMだけ売り切れてて、早く行動しなかった自分に落胆し(状況は全く違えども昨日の映画を引きずってる?)以前見た時に『ちょっと欲しいなぁ…』と思っていたカレンダーを買いにその近所の百均に行ったらそれも無くって、落ち込んでいたらそこに両親とばったり会って、
『ご飯もう食べちゃったよー、カレー』
と、のんきに言われたら物凄く悲しくなってそれまでにあった自分なり不幸を話そうとしたら話の途中で『あの台詞』。
両親も『携帯』からメールしたり電話をしたりしたそうなんですが『繋がらなかったから2人でご飯食べてきた』そうなんですが、出てきた時間にはまだ家に居たんだから家電からかけてみるとか、家に寄ってみるとかしても良かったんじゃないかと(コッチは『昼前には家に行く』って伝えてるのに)と八つ当たりをしてしまいそうだったのでそこで別れ、またトボトボ歩いて15分で駅前へ。
今日は東京に行くチケットを取りに行こうと思ってたんです、3月と5月。
5月はGWだから早い方が良いと思ってたんですけどね、諦めました…だって『みどりの窓口』の前に物凄い列が出来てて腰が引けました。
どうも今日の午前中に『こまち』が運休していた様で、しかも大学の受験もあったのかなぁ?『案内します』の看板を持った学生さんとかいらっしゃったから。最初は何か配ってるのを貰うのに並んでるのかと思ってしまいましたヨ。
で、その他の用事は4月に結婚する友人の結婚式に行けないので『結婚お祝い』を買おうと思っていたんでがね、予想はしていたんですが思わぬ金額の高さにオロオロしてました。
友人は着付け教室で知り合った子なんですが、何だかとっても気の合うメンバーで折角だから帯留めと旦那さんにネクタイピンとかどうかなー?と考えて秋田の『銀線細工』なんか良いなv vと思ってみたんですがね、ネクタイピンは5000円位で買えても帯留めが何?3万スタートなの!?な感じで、ならば駅からちょっと行った所の何て言うんだ?『観光総合施設』?まぁ地元の物産品とかも扱っている多目的ホール?でもっと探してみようと思ったら今日は休みでやんの。(そんな施設が日曜に休むだなんて思ってもみなかったよ!)専門に?扱っているお店もその近所にあるんですがね、物凄く入り難いんですよ…何だか薄暗いし、営業しているのかすら怪しい感じ?
そこで勇気を出して入れれば良かったんですがね、サトウはすっかり意気消沈していたのでそんな勇気も無くトボトボとメイトで本を買って、ジュンクで『ドアラのひみつ』を探しに行ったら何だかその本が在った様な痕跡だけで(面出しが1冊分ポッカリ空いてたの)拝む事も出来ず、すっかりガックリ来てしまい、それでも今日買わないと買うタイミングが無いと思って赤いカート付きバックを買いました。年末の東京で懲りたので…
それも引きずって帰る訳にもいかなかったのでビニール袋に入れて貰い、えっちらおっちら持って行って今回の唯一の救いは帰りのバスが思ったより待たずに乗れた事と、降りる場所を間違えなかった事でしょうか?(バス停からは歩いて3分くらい?なんです)
で、もう実家に行くのも厭になってずっと家に居て買ってきた小説やら漫画やら読んで居たら夕飯を食べそびれたって事なんですが、実は昼ご飯も食べそびれているので今日は最初の『ガッカリごはん』しか食べてないって事で…ガタガタ寒いのは冬だからだよね★(エネルギー切れなんじゃ…)
なんかこれからスーパーに行っても何にも無くってガッカリしそうで怖くて行けないのですよ…どんだけ臆病になっているんだか。

カップラーメンは食べたくないの。

22:38:40 | earth-leaf | | TrackBacks