December 31, 2005

本日より名古屋入りデス。

家族旅行で両親は飛行機で、姉と2人で新幹線で、名古屋に遊びに来ました。
なら万博をやってる時期に来ようよ…それでも微妙に名残があって面白いですネ★

面白いキャラを見付ましま!!
『ハッチー』
名古屋の地下鉄キャラで名前の由来が全く思い付きません…一体どうしたら…。


=Earth Leaf=


21:42:30 | earth-leaf | | TrackBacks

December 30, 2005

年納めヲタク祭 最終日。

今日は独りでヲタク祭に一般参戦です。
9時に到着し、列に並ぶ為にホタホタ歩いていたら…何処まで歩いて行けば良いのですか!?あぁ…もうすぐビーナスフォートです。(苦笑)
それでも10時半位には入れたような気がします。(時計見てないです…)
先ずは相方に頼まれていた超大手さんの処を何としても押さえなければ!と一目散に行っはてみたけれど、…あれ?アッサリ買えちゃいましたわ。
此処が一番並ぶと思って覚悟していたのに拍子抜け…まぁ買えたから良いや。
その後にJ庭の申し込みをして、サトウが買いたいサークルさんを回りがっつり買って来ましたー。
予想外なサークルさんで並んだ位で(それでも5分位?)アッサリとどーしてもなサークルさんは終了。
未だエピソード3観てないのにSW(あ、スターウォーズです)とか2サークルさんで4冊も買ってるし…ぷぷ。
更に姉上に頼まれたサークルさんで購入したらお箸と中国の食玩のオマケを貰いましたー。(笑)
他にもチェックしているサークルさんも在りましたが流石に疲れたし、明日から旅行に行くのでお金も残しておかなくちゃなので11時半には会場から帰還致しました★
入場制限解除前に帰ったの初めてかも…。(笑)

さて、上記を書いてから実に8時間経ちました。
帰宅してからしたことは昼食を姉と取った後、家の片付け、年末大掃除というモノを人生で初めてしたかもです。(笑)
でもでも狭い家ながら片付ける処が多くて途中で諦めました…続きは来年です。
めそめそ、昨日今日で買ってきた本を封印してまで頑張ったのに終わらなかった…ぐすん。
さて、これからもう少し住めるようにしてから明日からの旅行の準備します。

=Earth Leaf=



21:51:27 | earth-leaf | | TrackBacks

December 29, 2005

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!!ゴメン

言い訳さしてください…
27日は翌朝の5時まで起きててただでさえ睡眠不足なのに、28日夜にパンフチェックして印刷しようとしたらまた動かなくなり、右往左往していたら3時過ぎてて、
『流石に寝ないと倒れるかも…』
と思い、3時半に寝ました。
眩しいなぁと思いつつ時計を見たらなんと8時半。
…そうです、サトウはまたやらかしました。
人と8時に待ち合わせしているにも関わらず、起きたのが8時半って…たいした大物だよサトウは。
速攻で待ち合わせをしている友人(昨日初めてお会いした位の関係…)に謝りの電話を入れて、適当に着替えて鏡も見ずに、出発。
途中、友人に託された原稿をコピーしなくてはいけなかったのですが、それよりもまず、会場に早く入るのが先決と電車に乗り、駄目元で行ってみたら何とか入れましたー!
よかったーよかったー(>_<)
開場前に友人とも会え、開場してから直ぐにお買い物に出てもらってサトウはコピーをしにビジネスセンターへ。
此処もかなり待たされ、やっと順番が来たかと思い気や同姓に横入りされ(と、言うか向こうが勘違いして)更に待たされるサトウ…うぅ、試練です。
何とかコピーも終わって帰って来たのがお昼前、更に2人でえっちらおっちら製本して無事準備会に提出。(見本誌シールが無くてスタッフさんにもご迷惑を…ありがとうごさいました)
で、平謝りでお買い物にも行かせてもらって(申し訳ないので時間短縮て主要サークルさんだけ…)何とかどーしても欲しかったサークルさんはGet出来ました★細かい処は…諦めます。
サトウが戻ってから再びお買い物に行って貰い、お留守番してダラダラと15時前まで在席、店じまいした後に再び友人と企業ブースに行き、友人が並んでいる間にぐるっと回ってからは!と気付き、再び西館サークルスペースに。
タラタラ歩いてたら、あったー!!
寄れないだろうと思っていたハリポタのサークルさんが何件か未だ残っていらしたので片付けされてる脇で見させて貰って買ってきましたーvv

=Earth Leaf=



20:13:00 | earth-leaf | | TrackBacks

December 28, 2005

睡眠時間、2時間。

昨日は(というか今日は)朝の5時まで起きて年賀状を書いてました。
黒インクは結局、足りてほぼ問題無く、全部フォトショで解像度も低く作ってしまったので全体的にピンボケ、がっくしです。

今日は仕事納めで15時までで、更に振替で休んでも良いと言われたのですが今月一杯で退社する人が挨拶に来ると言うのでお昼まで仕事に出たのですが、午後から用事があったのでぎりぎりまで待って会わずに帰りました。(早く来てよー!)

=Earth Leaf=



23:32:13 | earth-leaf | | TrackBacks

ヲタク漂流記。

毎日寒いですね、凍え死にそうです。
雪国育ちだと言うのに寒さに弱いです。
(こたつには魔物が棲んでるよ!!)
ところで、新宿と言う街はヲタクに優しく無いですね。
否、むしろサトウに優しく無いと言うか…(笑)

今日は仕事を30分だけ切り上げさせて貰って漢語に行く前にお買い物です。
本日の目標は
『インクカートリッジを買う』
『冬コミのパンフを買う』
『今月出た筈の本を買う』
『夕飯を食べる』
以上4件です。

『インクカートリッジを買う』
サトウは捻くれ者なのでプリンターは家庭用としてはマイナーな富士ゼロックスなので購入するのも一苦労です。
しかも高いし…。
1件目に行った大型家電量販店にはサトウの欲しかったカートリッジではなく、フォト用のだけしか無く、仕方が無いので同店の別店舗に行ってみたトコロ、有る事には有ったのですが『エコノミータイプ』という、量が少ないタイプしか無く、店員さんに聞いたら『これしか無い』そうで、しかも思ったより高かった…更に黒が無かったので仕方が無く、カラーだけ購入。
絶対、この値段ではないと思い、後々netで調べてみたトコロ、その値段で良かったみたいです…しょぼん。
*印刷してみたのですがやはり、黒も買ってこないといけなさそうです…

『冬コミのパンフを買う』
新宿の中堅書店(品揃えをみるとまるでサトウの蔵書を見ているようです…担当者と気が合いそうです:笑)に無く、今迄いつもそこでパンフを買っていた画材店なら有るだろうと思ってついでに寄ってみたらやはり無い…
どうしようかと思案の結果、未だ若干時間があったのでサトウの近所の書店に行く為に途中で電車を降り、駆け込んでみると
『あ…あったー!!』
有り難うー有り難うー。
いそいそと他の本(B-LOVE多し)も購入、店員さんに顔を覚えられている節があるせいか店員さんの態度が違うのは気のせいか?(毎度怪しげな本しか買わないし…恥ずかちー)

『今月出た筈の本を買う』
サトウ未確認で出ている事は確かなのですがどこに行っても無い…
ライトノベルズなので油断してました、うむむーメイトにでも行ってみるか。
エダさんの新刊…しょぼん。

そんな訳で夕飯は食べ損ねました。
おなか減ったー…

さて、
黒心もとなしで印刷をしてみるか、
諦めてパンフのチェックをしてみるか、
そこが問題。
(両方とも急がなくてはいけないと言う所で対を張っています)



01:54:18 | earth-leaf | | TrackBacks