July 27, 2006

とんだ羞恥プレイ。(笑)

印刷所さんから電話がありました。
『1つ、台詞が抜けてるんですけど…』
えぇ〜っ!?何処ですか!?…と聞いてみるもののサトウが内容を覚えている訳も無く、印刷所のお姉さんに
『5P目の四角の中の…えっと、‘や…だっ’‘やめてよ’と‘お願い’の間で…』
わーお。
内容が内容だけに外で掛け直したサトウも照れますが台詞を読んでいるお姉さんもかなり恥ずかしかったし、サトウも思い出せなかったので自宅にFAXして頂く事にして、確認をしたら、‘終わった’だけだったので再送する程のものでもないという事で、先方に台詞を打ってもらう事で解決しました。(勿論NOクレームですよ★←サトウが悪いんだから当たり前じゃ)

焦ったー。
どんな羞恥プレイな上にテレホンセックス!?みたいな。(大笑)

19:42:39 | earth-leaf | | TrackBacks

July 24, 2006

見たい映画たち。

★笑うミカエル
★デスノート
★ブレイブ・ストーリー
★ハイジ
★X−MEN3

あと、うーんと…何だっけ?
ハチクロは観ちゃったし、ラブコンは興味ないし。
(ふと気付くと皆マンガ原作…否、2つ小説か)

23:46:19 | earth-leaf | | TrackBacks

July 23, 2006

…うふふ、あはは…

NO,6が遅々として進まず、でも印刷所にはもう振り込んじゃったしどうしよっかなぁ…と、思いつつ12日はNO,6で取れちゃってるし、落とす訳にはいかないので印刷所のマニュアルを見ていたらサトウが今回、利用しようと思っていた印刷所の期間限定のパックが24日迄が締め切りで他のパックは8月3日が締め切りという事が判明。
もっと早くに気付けよ…なんですがこれで1週間は締め切りが延びたから頑張れる!?
あぁ、何でこんなに考え無しに活動してるんだろう…
でも兎に角頑張ります★
(そして暫くコチラには日記は書けそうに無いです)

22:01:38 | earth-leaf | | TrackBacks

July 18, 2006

これが0地帯最後の年というモノなのね…。

何だか微妙に厭な事、と言うか考え不足だったなぁと思う事があったり、良いんだか悪いんだか…な事が最近、立て続けにあり、これが大殺界最期の年というものなのねーっとしみじみ思ってみたり。
先ずは学校に通う事にして、前期と後期を取ったのですが後期に行けそうにも無いので(否、行かなくても良いかなぁ〜が7割)契約してから早々に契約の変更をお願いしたのですがなかなか先方とスケジュールを合わせて貰えなくて、結局半月も経ってから契約変更となったのですが、どうにも一度キャンセルして再度、契約をしてもらえなくって結局、他の講座に振り替えてもらう事になったのですが、そこで発生した追加料金。金額的には全くそのまま同金額だったのですが何て言うの?手数料で良いんですかね?それが1万円発生したのです。その時は『あーそうですかー』と払ったのですが考えてみればサトウは契約してから早々に連絡をして、解約手数料が発生しない様にと思っていたのに何でやねん…。と、思って今、契約書を見直したら1万円の事は書いてませんでした。
受け付けてくれた人は『期間で手数料が発生するので…』的な事を言っていましたが期間を盾に取るなら早々に連絡したサトウには非はないのでは?うぅ…ちょっと納得出来ない。(でも、もう払っちゃたし…)
それと、その学校で契約しているであろうローン会社で月々支払う事になったのですが、『本人限定受取郵便』があるとの通知が郵便局から来てました。
サトウはローンを組むのはこれが初めてで、勝手が判らないのですが何が送られて来てるんですかね?
『ひょっとして詐欺とかあり?』とか思うと怖くて受取に行けなくって、じゃあ中身を聞いてから受け取ろうとローン会社に電話したんですが、時間が20時過ぎていたのでひょっとしたら営業時間過ぎてるかもと思ったら案の定、営業していなくって、でも何時から何時迄営業しているかも流れなくってちょっとムカッと来たサトウは学校に電話をして、営業時間を聞いたんです。
そしたら『判らない』って。
どういう事やねん!?
で、そこで教えて貰った電話番号に電話してもコールは永遠としてるのに(15回コールしちゃいました★)留守番電話のテープも流れない…。(居留守?)
で、もう一つ葉書に書いていた電話番号に電話してみたら留守番電話でテープが流れたのですがやっぱり営業時間を言わない。
むかむかむか。
そこでネットで社名を検索してみるとおや?CMで見た事の有るカード会社だ。
メールしてやる!!とか思ったのにお問い合わせメールアドレスも無い…どーなってんの!?
でも、営業時間は平日だと17時半迄やっているそうなので明日にでも中身の確認の電話をしてみます。
でもさー、こういう大きい契約は神経質にもなるから
『こういう書類(モノ)がどなた様宛にいつ頃に届きます。中身はこういうモノですので安心して受け取って下さい』
とか、会社の人が自分の名前を出して責任を持って対処して欲しいです。
学校も学校で営業時間が判らないってどういう事やねん!!とか思いましたがローン会社の方が電話番号で弾いたんでは無いかと推測中。(だって、契約した日の21時過ぎに確認の電話が来たもん)
…疑わしいゾ、セン●ラルファ▲ナンス。

とか、良いながらHPを探す為に検索したら恐い話がちょこちょこ流れてて、ぞぞぉ〜っと寒くなってしまいました。ちなみに、他のサトウが信用しているローンも組めるカード会社を同じ様に検索しても恐い話は出てこなかったなぁ…ガタガタ、ブルブル。(作ってもいないクレジットカードが送られて来たりして…あり得る、あり得る)

で、もう一つ先々週、会社で突然の人事異動が有り、一緒に仕事をしていた方がその3日後に異動になりました。
一応、場所での契約をしているので異動はあり得ないのですが、人手が無くていた仕方が無く…な感じですが最近ちょっとその人と上手くコミュニケーションが取れなくて困っていたのでこれはこれで良かったのかなぁ?っと思いつつ、その人が一手に引き受けていた(独りで抱え込んでいた)仕事をサトウがこなさなくてはいけなくなり(誰も手を付けようとしないで、こっそりサトウの見えるトコロに置くのは辞めて下さい…)、ちょっとウンザリ。今月末に行われる取引先の棚卸しもサトウが先方と打ち合わせをしたり、必要書類を作ったりしてて本当は正社員のリーダーに主導権を握って欲しいと言うか、知ってて欲しいのにお任せされてて、何かおかしいなぁ…(サトウは所詮は契約社員だから大きな責任取れませんよー…)いつまでもお客様気分なリーダーのお守りはサトウの手に余る事ばかりです。

あぁ、本当は大きな契約はしちゃいけなかったのにー!!
近々帰らないといけないと思うばかりに事を焦って失敗してしまったと言う後悔の念が台風の様に押し寄せて来てます。
あー早くすっきりしたい…

21:18:36 | earth-leaf | | TrackBacks

July 17, 2006

ハチミツとクローバー

発売日に買いましたが、今回は何だか重たい話ばかりですね…
これはラストに向かってドンドン走っているって言う事でしょうか?しょぼん。
ウミノさんは同人活動時代から読んでいる人なのでドンドン世間的に大きい存在になって来て嬉しい様な、悲しい様な、寂しい様な。
何だか通ずるものがあると思いきやウミノさんもシャカですか…(笑)
アニメスタッフさん達がウミノさんの星座を知って『ゴールドセイントかよ〜!!』と騒いだ様に描いてまいしたが、12星座は皆、ゴールドセイントだよ…ウミノさん。(笑)
ここら辺が世代の違いなのでしょうか?(大笑)
男兄弟も居ないというのに小学2年の時からジャンプ読んでたサトウとしてはかなり常識?
そいうや、マンガが常にあった家だったな…

母親は全くマンガの読めない人ですが、父親が好きで毎週ジャンプを買って来てくれてました。
でも最初に買って来たのはサトウ、確か紫龍が表紙だった。
そして、毎月のなかよしとりぼんもお父さんにも読ませてあげると言う条件で買って来てもらっていた様な…更に、ビックコミック、ビックコミックスピリットとかも常にあったので、マスターキートンとかゴルゴ13とか釣りバカ日誌とかギャラリーフェイクとか読んでたおかしな小学時代。(そんな小学生は居ないと思われ)
りぼんに載っていた白血病で主人公の女の子が途中で死んじゃう話を自宅の階段でこっそり読んでは泣いていた父親を発見した時は衝撃的でした…。
当時から父親に怒られた覚えは全くないのですが、怖い存在と言うか、我が家は『お父さんが絶対。』で、朝食も父親がテーブルに着かないとご飯食べられなかったなぁ…。
話は戻りますが、今はすっかりおじいちゃんですが、若かりし頃は顔が『山城新伍』に似てて(笑)常に怒った様な顔でしかも『薬剤師』を『や●ざ 医師』と勘違いしていたサトウは『お父さんってお医者さんだけど、『やく●』なんだー…』とかちょこっと思った時もありました、そんな素敵な、おばかな思い出。
そうそう、初めて同人誌を作った時は中学生で未成年なので保護者のサインが必要だったのでブラックジャックを布団の中で読んでいた父親の前に正座して『同人誌を作りたいの』と言った覚えが。
そしたら『1冊くれるんならサインしてやる、お金は足りるのか?ウチでバイトするか?』とか凄く協力的だったなぁ…。
我が家は基本的に『自由主義』で本人がやりたいと言った事は出来るだけやらせてくれて、無理強いもされなかったです。父曰く、『いつかは違うウチの人間になって自分の好きな事なんて出来なくなるんだからそれ迄は好きな事をやれ』だったので、姉もサトウも好き勝手やって姉はゲーマー、妹はヲタク。
結婚も遠のき、『いつか違うウチの…』はいつまでも現実にはならず。
…父、教育方針を間違っちゃたみたいだね。
で、当時は1時間600円で日曜に3時間だけバイトしました。(中学生だけど…)まさか表の仕事は出来ないから裏で輪転機(簡単な印刷機?)とか回してチラシにお店の名前とか印刷してたな。

そして、初めての同人誌は父親の元に渡る事は無かった…と。
ちゃん ちゃん★

23:04:30 | earth-leaf | | TrackBacks