October 16, 2004

哈利・波特★

ハリポタの6巻出ましたね〜★
否、中国の話で明らかに海賊版です。だってまだ英語版が出てないですし〜(笑)すごいなぁ、さすがだ中国★そりゃ原書より早く出しちゃバレバレだっちゅ〜の。
先日、テレビで『中国はコピーの文化圏だからなかなか独り立ち出来なくって発展しないんだ。』と、誰かが言っておりました。確かに中国はコピー商品が多く出回っているエリアだと思います。その方が新しく作るよりも宣伝費が必要ないので安く作れるのだそうです、だからコピーしたものが有名だった有名なほど良いらしいですよ…それもなんだか。(苦笑)

さて、実はサトウの姉は14日(木)より中国に1週間の旅行に行っております。何しに行ったかというと中国の少林寺発祥の地で行なわれる太極拳大会を見に行きました。開催式と閉会式の日程しか決まっていないなんてなんてアバウトなお国柄…在る意味のどかというのか?

姉上、お土産は是非『ハリポタの6巻』で★(笑)

10:31:15 | earth-leaf | | TrackBacks