October 18, 2004

対不起…。

晩早好〜★
さて、今日は中国語の日ですよ〜。新しい発音を教えて頂いたのですが…む、むずかしい…出来ねぇよ発音。1週間みっちり練習だ!!(出来るの!?…か、帰り道の時とか?:笑)でもちょっと発見しました!一部の発音は鼻に抜ける感じだよね?(笑)
今日も新しい言葉を教えて頂いたのですが2文が組合せて言われるとオロオロと慌てるサトウ…
『清站起来(立ちなさい)』
と言われているのに何とかして返事をしようとメモ書きを見つめるサトウはアホの何者でもありませんでした。
しょぼーん…勉強しまーす。

清稍等…再見★

22:26:04 | earth-leaf | | TrackBacks

終わりが見えてきません…。

実は姉が居ないことを良い事に部屋の掃除を大々的におこなっているのですが全く終わりが見えてきません…。
今日は本の整理をしようかと思ったのです。しかし各所に点在した本棚、段ボールから出すのに一苦労で実は半分も出してません…ほとんどの本にカバーを掛けてる上に要る本、処分する本分別しながら出しているためイチイチ中身を確認しなきゃならないしそこでちょっと気になると読んでしまうという悪循環です★
因みに昨日は8年間、それこそ創刊から買っていた雑誌の解体作業をちまちまおこなっていたのですが『今やる事じゃ無いだろう…』とかなり進めてから気付いたマヌケなサトウは果たして姉の帰国までに完了させられるのであろうか!?

な、何としてでも終わらせなければ!!

00:59:35 | earth-leaf | | TrackBacks