October 20, 2004

姉上は無事に帰ってきました★

哈利・波特 与 密室
お昼に姉は帰国したらしく何とか無事でした、良かったね〜サトウはてっきり台風23号で帰られなくなるのではないかと心配しておりました。
して、お土産に買ってきてくれたのはハリポタの2巻目『秘密の部屋』だったのですが姉曰く、『1巻だと思って買ってきた』そうです。はじめのページに人物紹介が載っているのですが『阿不思・郊布利多(アルバス・ダンブルドア?)』『麦格教授(マクゴガナル先生?)』みたいです…しかし、『秘密の部屋』は『密室』になるんですねぇ。
有り難う、姐姐。
でも欲を言わせて貰えればやっぱり6巻を買ってきて欲しかったなぁ。(笑)

で、姉上の中国(人)の印象は『大阪(人)ぽい?』だそうです。大阪のおばちゃんぽくがちゃがちゃ煩くておせっかいな感じ?3食の食事はしっかり食べる国民性だそうでお店でも食べきれない量をこれでもかと頼み、勧める。残すくらいが礼儀というのはそんなところからなのでしょか?そしてアバウト。結構いい加減らしく大会の会場の警備員もいい加減だそうで素敵な国民、中華人民共和国人★

4年後はやはりオリンピックに行きたいですね☆
頑張れサトウ、中国語をマスターだ!!

22:49:17 | earth-leaf | | TrackBacks