November 04, 2004

実は学校に通おうかと…。

思っていましてね、モチロン日中は仕事をしていますので当然の事ながら夜間なのですがどんな授業形態なのかとか時間は?週に何回?とかイマイチ判らないので今度、学校の説明会に行こうと思っているのですがその前に学校の雰囲気を体感してみようかと昨日の映画の帰りにそこの学校の文化祭に行ってきたのです。
そこはデザイン系の専門学校なのですが色々と科があるのでちょっと期待したのですがう〜ん…こんなものだよなぁって感じ。行ったときの感想を姉に話したのですがサトウは
『う〜ん、高校生に毛が生えた感じ?』
とのたまわったのですが姉上に
『真実、そうじゃん。』
と突っ込まれてしまいました…ホントにな。
高卒、社会人入学を受け付けているところなので全日科は当然のことながら高卒のうら若き少年少女。サトウは彼等に何を求めていたのでしょうね。むしろ微笑ましいと見てあげなくては…★(サトウはどの立場の人ですか!?笑)
今日はその話を職場の同僚に話していたところ
『で、サトウはどうするの?』
『何か無理してそこに行かなくてもイイかなぁなんて思っちゃいました★』
と暴言を吐いたところ、同僚に
『なんでそこで「私が学校を変えてやる!!」とか思えんの?しかも行くの辞めようかとしてるし!なるかも知れない未来の先輩方を見下してるし!!かなりの自信家だよ、この子は!!!』
…とお言葉を頂きました★サトウは根拠も無くて崩れ易い自信の上に成り立っているのですよ、ウフフ。
でもね〜結構な確率でやっつけ仕事的な作品が目についちゃったんですよぅ。とは言えどもサトウが学生の時はどうだったのかというと…う〜ん、サトウの学んでいた染色はチョロッチョロと簡単に出来る作業は無かったのですがやっつけ仕事で作業をしてないとは言いきれないデス、ゴメンナサイ…。たとえ、やっつけ仕事で作品を出していたとしてもちゃんと提出したことを褒めてあげなくては!!(だからサトウはどの立場の人なんですか!?笑)
う〜ん通うのかどうするのかは夜間とは言えども授業料は安くは無いのでもう少し悩んでみます。
…え?当然、学費は自腹切りますよ?

残念!!社会人ですから〜★(笑)


22:15:27 | earth-leaf | | TrackBacks