November 07, 2004

サトウ、初めて物語♪

一昨日は母が、昨日から父が揃って遊びに来ている為に色々トコロに連れ回されておりました…。
土曜日は何処に行ったのかというと先ずは父を迎えに東京駅へ。
すったもんだありながらも何とか父上と合流後、築地にお寿司を食べに行こうとの事。ズンズン進む父上にテケテケとカルガモの親子の様に付いてくサトウ達、姉が不意に父上に

姉上『…まさか歩いてゆくの?モチロン行き方判って歩いてるんだよね?』
父上『まさか、知らないよ。多分こっちでしょ?』

こらー、父!?判らないならサクサク歩かないの!!
慌ててサトウが軌道修正、銀座を抜けて行くことにして歩いてゆくと途中に歌舞伎座を発見★一幕だけ見てきました!!
実はサトウ、能も狂言も何度か観ていたのですが歌舞伎は初めてだったのです。う〜ん割りと現代のに近い言葉を使っているので能や狂言よりも判りやすいです、日本芸能初心者にはここいら辺から入ると良いかもですね。能は予習しておかないと結構厳しいかもです、狂言も独特な表現をするのである程度知識が在ったほうが楽しめると思います。
サトウ的には能や狂言の方が好きかもですが…(笑)

築地も実は始めてでお寿司も美味しく頂きました★
でもなぁ、ちょっと次のお客さんが後ろで待たれてたので落ち着いて食べれなくて美味しさ半減?残念デス。

粗方銀座も満喫したのですが時間的にまだ余裕があったので新しく丸ノ内に出来たスポットにも行ってきましたよ!本屋さんの本棚が高かったです〜。(笑)そこには友人が勤めているので声を掛けるついでに本も検索してもらって買ってきました!!中国語のテキストと小説、ボンボヤージュのちびギャラごっと13歳のハローワーク。(ハローワークは漫画の資料用に。笑)友人とも色々お話しできて良かったです〜。
また遊びに行くよ〜★

夕飯は何と高級ホテルで鉄板焼きを食べてきましたよ!!
そこの鉄板焼き店には過去に3度程振られていたのでサトウが父上に頼まれて予約したのですが失敗して自分の名前で予約をしてしまいました…父上の名前にしときゃ良かったよ、しょぼん。
あぁ、でもめっさ美味しかったです!!目の前でシェフさんが焼いてくれるのv vまた食べに行きたいのぉ。

でも父上と一緒じゃなきゃサトウは行けません。

20:06:29 | earth-leaf | | TrackBacks