December 31, 2004

今年ももう終わってしまいますね。

色々あった怒涛の1年だった事はたしかなのですが何があったのかさっぱり思い出せないのは何故でせう…。
春頃と秋頃の記憶が全く無いのですよ、全く。今年は2回も大阪に行っててしかも2回目はサークル参加してるはずなのにその頃の記憶がつい最近の様な、ずっと昔だったような不思議な感覚に捕らわれてます。山口様との合同誌の作成の話を頂いたのもいつでしたっけ?椎名さん(Mac)の容体が悪くなったのもいつでしたっけ?あ、椎名さんの記憶力がUPいたしましたわよ!なんと1.31GB!!遂に1GB超えちゃったよ★ボーナス入ったら買おうと思い、バーナスの入る前日にサトウが利用しているプロバイダーにNet注文をして待てど暮らせど連絡が貰えなく、やきもきしていたらなんと申し込んだ際のサトウのメルアドが違ったりで御迷惑をかけてしまったのですがそれも何とか昨日届きました、わーいわーい早速挿して現在は1GBを超えておりますがそうなるとOS上げたりスペック上げたりしたくなっちゃうだよなぁv v(そんなお金は一体何処にあるというのですか!?)
悲しいことも有りました、大好きな作家さんが亡くなったりしてサトウには未だに信じられなく今でも泣けます…悲しい。その辺りからかなぁ『やりたいこと、したいことに対してはドンドン努力とお金をを惜しまずやって悔いの残らないようにしなくては!!』と思い始めたのは。絵の学校に行こうと思って色々調べたり、中国語を習い始めたり、何事も基礎って大切だなぁと思っています。独学でやるにも限界があることも学びました、自分には譲れないものが有ることも知りました、結局は自分独りなのだということも気付きましたがそれと同時に独りで立っていないことにもやっと気付きました。
今年も色々な方々に助けられた1年でした、この場を借りてお礼を。
有り難うございます、これからも沢山御迷惑をかけると思いますがどうぞサトウを助けてやって下さいまし★
出来れば来年は楽しい話ばかりが出来る年になると良いですね。

来年もひとつヨロシウ。

01:37:14 | earth-leaf | | TrackBacks

December 30, 2004

…寒気がしました。(+_+)

お疲れサトウさんは今日も頑張って戦場に行ってきたのですが現場で寒気がしました、だって『ドキッ漢だらけのオタクの祭典』でしたもの★
どこいっても四方男性陣ばかりで『うほっvv』とは思えないサトウさんは早く抜け出したい一心ではありましたががっつり買ってるのは漢同士のLoveとはこれいかに。否、ほら理想と現実は違うから…。(笑)
いつも買ってるお目当てのサークルさんはあらかた新刊買えたし(1箇所だけ参加していらっしゃるのに気付かなくて新刊逃しちゃいましたが…)少しばかりですが新規開拓も出来たしますまずの収穫でしたよー。
エネルギー貰ったし来年は頑張って沢山描こう!!
…しかも計画的にな★(笑)


23:38:39 | earth-leaf | | TrackBacks

December 25, 2004

中国式茶会。

中国茶の1日講習会に行って来ました★
1050円でお茶が楽しめて勉強も出来てしかも茶器が貰えるなん素晴らしい!!…な訳で行ってきたのですが面白かったですよ、中国特有の工夫式を楽しんできました。

さて、工夫式茶道とは?
聞香杯という写真内の長細いほうの茶碗を使って香りだけを楽しみ、茶杯でお茶を美味しく飲むのですが楽しいですよ!烏竜茶はミルクティの香りになるし、大紅枹という岩茶の王様は非常に香ばしいほうじ茶?みたいな香りでした。(笑)美味しい淹れ方も教わって大満足ですよ★中国茶は身体にも良いし、美容にも良いし、痩身の効果も期待できるし。
オススメです★

23:44:03 | earth-leaf | | TrackBacks

December 21, 2004

うへぇ★

何やら数日前にも同じようなことを書いた気がするぞと戻ってみたら見事に同じ内容を書いてました…惚けるには早すぎでは?(苦笑)同僚のママンさんにも『自分、上司と同じこと言ってたみたいですよ。』と教えてあげたら嫌そうな顔をされました。(大笑)
同僚ママンさんで思い出しましたが今日の職場には変な空気が流れていてサトウの鈍った直感で『今日は何か起きそう…』と思っていたらホントに起こりました!!サトウはママンさんとの会話途中に鳴ってもいない呼び出し音に反応しママンさんに大笑いされ、ママンさんは必要なものを手に持ちながら『無い、無い』とうろうろしてるし、新リーダーはデータの保存忘れで昨日のデータをずっと扱っていたりで(結局その処理はサトウとママンさんでやるしか無かったのですが…めそり)タイムロスが多くて多方面に迷惑をかけてみたりで(笑って許してくれたので皆、善き人達だ!!)もう大変でしたよ…。
サトウは明日、映画に行くので定時前に終わるようにちゃんとデータを処理して下さいね、新リーダーv v

P.S1分でも残業になったらぶっ飛ばしますから★

21:07:39 | earth-leaf | | TrackBacks

December 20, 2004

何かを始めるなら。

宣言した方が良いんですね、学習しました。(笑)
先週末の土曜日に休業日だというのに会社のサトウが所属している部署の一番上である上司に呼ばれて神田まで行ってきたのですが、それは何と中国語関連でして先日の会社研修の時にその上司が中国語が出来るということ聞き、『サトウも勉強始めたんですよ!!』と言ってみたら思わぬ方向に転がってしまい、今ではその上司とメル友?な関係でして…年に片手で余るくらいしか会わない上司でしたのに…。(苦笑)それで色々と気にかけて下さるようになり、今まで自分が勉強した教材(…と、言っても2年前のN●Kの番組だったり…相原先生が見れたからいいか★)をまとめて下さったり、御自身が日本語を教えていた中国の方を紹介して下さったり、『自分が習った大先生を紹介しようか?』と言って下さったりで吃驚です。

その上司は仕事の傍らNGOに参加している方で日本語教師の資格も持っていらっしゃるそうで『定年したら中国に日本語を教えに行くんだ!!』と息巻いている元気なおじいちゃんで(来年の8月に定年だそうです)実を言うとサトウはその上司があまり好きではなかったのです…サトウがこの1年間、直属のリーダーに泣かされたのは基はと言えばその上司が庇ったせいでしてちょっと恨みがあったのですよ。で、『その罪滅ぼしか〜!?』とかちょっと思ってみたこともありましたがそう言うことではなく、彼は『頑張っている人を出来るだけ助けてあげたい』と思っているらしく、世話焼き好きと言うか…あ、この方が『やれることは全て前倒し』の方です。
会社研修の時の話しにも感銘を受け、サトウは学校に行ってキチンと勉強をしようと思ったのですが土曜も色々お話しを聞かせていただいてちょっと感動してしまいました。あぁ、こういう風に歳を取りたいと。(笑)今まで色々と境地に立たれたことがあったそうなのですがソレをばねにして飛躍なさって今の地位を獲得されたのには沢山の努力が必要だったそうなのですがそれよりも先読みの能力が素晴らしかったのではないかとサトウは思うのですよ。
そんなわけでやりたいと思ったことは何でもやってみて駄目だったら次を考えればいいやと思えるようになったのです、だらだらやっていても時間が勿体ないんじゃないかと。やれるだけのことをやって駄目だったらそこまでなんだと諦められるだけやって諦めようと。何にもやらないで『やりたい、なりたい』じゃ駄目だよなぁと思いまして…で、宣言するコトは凄くイイコトだなぁと思いました。取りあえず、宣言。(笑)
そう思ったのは同僚のママンさんの意見もあったからなのですがママンさんもその上司が嫌いだったのですよ『なんであんな社員を庇うのか。』と、でもサトウがその上司に色々お世話になっていることを聞いて喜んで下さったのですよ。『いい人に出会えたねぇ。』て、今まで怒っていたのに。(笑)そう言ってくれたことがサトウも凄く嬉しかったのです。
ママンさん曰く、必ずどっかで行きたい世界に繋がっているんだから道を色んな人に尋ねるのはイイコトだ、だそうで全てのコトが無駄になることは無いのだそうです。『やってみて駄目だったとしてもソレが駄目だったコトは判ったんだし、そこから何かしらの他の糸口が見つかるかもしれないじゃない。』ですって。やっぱり全ては前倒し、進んでみなけりゃ何も始まらないってコトですね。
サトウは中国語を習うべくカルチャーに通いだし、中国人の方と直接話す機会を得て中国の思想や文化に触れ、中国と日本の今までのコレからの関係にも興味を持ち、上司に中国語を習い始めたと言うことを宣言してから中国人の方を紹介してもらったり、色々なアドバイスを頂いたりと世界が少し広がったのですよ。姉は中国拳法を始めてから何と中国まで武術大会を見に行ったりして姉はあまりお友達と旅行に行ったことが無い人なのにパスポートまで取って初海外旅行をしたりで新しい世界が開けてきててこれって凄く楽しいことだなぁと思います。
色んなところに積極的に出てアピールすることはイイコトなんだなってコトでしょうか?(笑)

…でも『漫画描きたい』はあんまり宣言できないなぁ。(苦笑)


23:39:24 | earth-leaf | | TrackBacks