December 03, 2004

八宝菊花茶。

昨日の昼にタマタマ職場の近くに『中国五十年物語』なるまんま中国のを扱うお店を発見したのですがメインは旅行のようです。でも中国茶器やお茶っ葉も扱っていて昨日は試飲させてもらったり利き茶(何て言うんでしたっけ?香りを嗅いで楽しむ中国独特の楽しみ方です)させてもらったりしたんですがビックリですよ!烏龍茶がねミルクなんて入ってないのにロイヤルミルクティな香りがするの!!入れてくれたお姉さんに「始めは烏龍茶の香りしかしませんがしばらくするとミルクティの香りがしてきますよ。」と言われ、「そんな馬鹿な…ホントだ!!」と驚きましたよ。(笑)
で、また今日も寄ってお茶を買ってきました★八宝菊花茶です。このお茶は減脂、疲労回復、目の疲れ、美肌、吹き出物の予防、貧血、解熱、高低血圧の症状にも良いらしく、ウムム…何が入っているのでしょう?クコと菊は判るのですが…八宝と言う位なのであと6種はなにか入っているでしょうね★驚きなのが一組のセットに氷砂糖が入ってました!「うは、甘いんかい!?」と心配しましたなかなかどうして旨いですよほんのり甘くて。(笑)
毎日でも飲みたいトコロですが1パック126円なのでチョット、ウムムと考えてみたり。
外でお茶することを考えたら安い?(何度も飲めるしね★)


=michue chiba=


20:46:12 | earth-leaf | | TrackBacks