December 04, 2004

BBSにも書いちゃったのですが…。

あのスジャータはやはりスープに入れるのが正しい使用方法のようです、街頭の写真のスープには白いものが入っていました。

と、先日の八宝菊花茶の中身は【1.菊花、2.緑茶、3.紅棗、4.枸杞、5.桂圓(竜眼)、6.葡萄、7.銀耳、8.氷り砂糖】だそうです、あんまり聞いたことの無いものばかりですな。ちなみに楽しみ方ですが1袋で味がなくなるまで何度でも飲め、(漢方のエキスが抽出され、だんだん濃くなる)飲んだ後は、やわらかくなった漢方を全部食べて下さい。お好みによって、氷り砂糖を入れて飲み、体にとっても良い健康美容茶。
だ、そうです。
ショボン、昨日飲んだの中身捨てちゃった…食べてよかったのね。枸杞の実がお湯でふやけてぷっくりしてて美味しそうでしたのに…。

あぁ、そうそう。
相方との創作Juneの表紙がやっと出来上がったのですが印刷所に送る分の見本を印刷したらあらビックリ、めっちゃ濃いオレンジになってました…モニター上とは若干違うのは毎度覚悟してるのですがこんなに色が違ったのは初めてかもですよ、うわーどうしよう…今更変更できないし…よし、このまま行こう!!ひょっとしたら印刷してみたら落ち着くかもよ?(待てサトウ、その判断は正しいのか!?)
それと、締切りなんですが…サトウが先日、印刷所に電話をして聞いた時には『先に表紙原稿を入稿してくれると締切りが延びます』と言う事だったのでそれでお願いして延びたほう方の本文締切りしか聞いてなかったのですが入稿するための申込書を書くためにマニュアルを見ていたところ『12/1フルカラー5%OFF締切り』なんて書いているじゃないですか…大丈夫なの?

と、取りあえず出してみて先方の出方をみるか…。
(だから、その判断正しいのか!?:笑)

17:16:56 | earth-leaf | | TrackBacks

師走だからですか?

今日は休日出勤だったので、お昼に主にお菓子を作ってて野球チームと韓国にレジャー施設を持ってるアソコのチェーン店に行って来ましたが皆様土曜というのにテンパってて面白かったです。サトウもチキンセットなんぞあまり出てるのを見たこともないのを頼んで会計は1万円で払った事と受けてくれた店員さんがどうやら新人さんだったせいもあるでしょうが、まずお釣りの端数を渡し忘れられ、サトウが声をかけて残りを貰い、チキンとポテト、パンとスープが付いているセットなのでスプーンとホークを付けてもらったのですが店長さんにホークをスプーンに替えられ、スプーンが2本になり(更にホークを貰いましたので計3本)いざ食べようと思ってふと見たら

…このスジャータ(珈琲用ミルク)はいったい何でせう?

うーんと…(゜-゜)
スープに入れろってことかな★…別にドリンクを頼んでないし。(因みに他は余り試してないので判りませんが珈琲が飲めないサトウは此処のカフェラテは飲めます、香ばしくてしゅきvvしかし、ラテ出なければ飲めないのです。基本的に珈琲嫌いなので:笑)
で、入れてみましたが特になんもー…サワークリームや生クリームじゃ無いしそんな味なんて変わらないですよね、しょぼん。

レディボーデンはソコなんですよね、以外に知らなかった事実。

12:34:52 | earth-leaf | | TrackBacks