October 13, 2005

『まるで試験前の学生みたいね…』

サトウは早く原稿をやらなくてはいけないのに余計な事ばかりしてます。(苦笑)
昨日は普段はそっちのけのキッチン周りの掃除を念入りにしてみたり、回収はマダマダ先の古紙を束ねてみたり、酒田米菓についてトコトン調べてみたり、色んなトコロのブックマークを集めてみたり…
そして今日は漢語の日なので仕事帰りにお出かけなのですが途中で西武系列がライオンズ応援感謝セールをやっていたので覗いて来てしまいました。
前々から欲しいと狙っていた腕時計が20%Offになっていたのですが同じデザインの違う色も欲しくなり、迷ってしまっていたら時間が無くなって今日は諦めてきました…しょぼん。
ベルトがレザークラフトしてて(日本語がおかしい…)色が赤と黒の別々になっているヤツか同じ様にレザークラフトでベルトが全部黒で文字盤が赤のか、文字盤が赤でベルトが金属なモノか悩んでます。
文字盤が綺麗なベルトが金属なのは似たような金属なモノがあるのでどうかなぁって。最初に欲しかったのは赤黒(…否、赤白だったか?)で、黒ベルトは今日初めて見たんです。
わーどうしよう…17日までセールらしいので悩んでようかなぁ。(そんな暇あるの!?)

=Earth Leaf=



18:37:20 | earth-leaf | | TrackBacks

判りました!!

『オランダせんべい』とは酒田米菓の商品で『私たちのせんべい』ということで『オラのせんべい』をもじっての意味と『山形の風景がオランダに似ている』ということから『オランダせんべい』になったそうです。
…肝心の『ユウ』について解決してないやん!!

と、言うことで更に調べました!!
『ユウ ユウ ユウ』は『友 遊 裕』と言うことが判明。
更に更に調べてみるとサトウの勘違いが発覚!!!
「鏡せんべいさんはおやつの友、オランダせんべいさんは遊びの遊、そして私はあなたの裕」
「友・遊・裕の酒田米菓です」
そうです!サトウがフランスさんだと思っていたのは『鏡せんべいさん』だったのです!!!
…全然違うやん。
鏡せんべいがなぜ、フランスなってしまったのかはサトウの幼い脳がなせる技、きっと勝手に変換してしまったのでしょう。
でもこのせんべいはほんまにおいしいんですよー!!
サラダ味ちゅーか塩味の薄焼きせんべいでウマウマ。
10パックセットが1200円弱だったから買っちゃおうかなぁV V
来月来る、両親に買ってきてもらった方が良さそうな気がしてきました。
今月末に会う友人に食べさしてあげたいんだよー!!
はっ!山形の物産館に行けば買えるかも★
(そこまでして喰いたいのか!?)

酒田米菓のHP
http://www.inetshonai.or.jp/~sakatabk/
山形観光物産センターのHP(オランダせんべいがあるかは不明)
http://www.mmy.ne.jp/yutorito/kanko/kanko.html


00:23:20 | earth-leaf | | TrackBacks