October 15, 2005

末恐ろしいことに…。

サトウの父がメルマガの送信を始めたモヨウ。(笑)
PCに送信をされたやつを携帯端末から見たので添付ファイル等が開けられなかったのですが先日、仕事関係で行った広島の話が書いてある様で、『勝手に送ったから要らなければ解除のメールを下さい』だそうです。
どうしたの父上!?
と、言いたいトコロですがサトウの父はマルチな人なので、サトウが未だ実現できていない商業誌に寄稿するだとか、冊子に連載を持ったり、今もやっているのかは知りませんが何とラジオ番組まで持ってるんですよー!!(ホントに何がしたいの?父上)
しかし、お互いを干渉しないサトウの家族(だからサトウの同人活動も暖かい目で黙認されてます:笑)は父が色々やっていることを知っていても、どこでやっているのか知ろうともしないで謝礼の図書券ばかりを狙っている家族愛の薄い家族だったりします。
先日、実家に帰省した時も父がウキウキと連載しているコラム?の原稿を読ませてくれたのですがサトウは誤字脱字の修正をして渡してしまいました。
父の哀しそうな顔が…面白かった。(後でちゃんと感想を言ってあげましたよ!!)
何でもそつなく出来ちゃう父上は工作も好きで自宅の藤棚を作ったり、テーブルや椅子を作っちゃったり、今はテラス?ウッドデッキ?を作ろうとしてます。そのうち東屋とかいつの間にか出来てそう…(家一軒分の狭い庭なのにな…)
ただひとつ問題なのはひとつの事に集中し過ぎて宇宙語(周りの人間が何を言っているのか理解できない)を話たりするので母上が一番被害を被っています。
可哀相な母上ですが母上も母上で許容範囲が狭いから6割方聞き流しているのではないかと…。(笑)
あれで何とか上手くやっているのでは?
何とも愛すべき楽しい家族です。(笑)

=Earth Leaf=



16:55:02 | earth-leaf | | TrackBacks