October 25, 2005

これはもう八つ当たりに近いのですが…

今日は朝から泣いてました。
サトウは姉と同居しているのですが姉はCGの仕事をしている関係上、帰りが遅く、たまに朝帰りをしたりします。
で、泣いていたことと何が関係しているかというと、朝帰りする時に姉が連絡をくれないということです。
朝帰りなんてそんなにしょっちゅうしてくる訳でも無いので、その都度サトウは凄く心配してしまうのです。
大の大人を捕まえて心配も無いのですがそれでも一応女の子ですし、外に出れば何が起こるか判らない(家に居てもですが…)世の中ですし、たった一人の姉ですし、心配もします。
しかも、少し前に姉が帰ってくる時に恐い目に遭い、サトウが色々探して防犯ベルを買ってあげていたので余計に心配したのです。
連絡無し朝帰りをやられる度に言って、言った次の回はちゃんと連絡してくれるのですがその後はしてくれなくて、きっと会社の人達と飲んでるんだろうなぁと思いつつも心配してロクに眠れずに恐い夢ばかり見て、何度も起きては姉が帰って来ていない事を確認していた自分が物凄く阿呆らしく思えて来て、自分可哀相で泣いてました。(会社でも泣いちゃってリーダーにカフェラテを奢ってもらっちゃいました、有難うございます…済みません、仕事中にメソメソしちゃって)
何だかサトウが思ってるより姉はサトウの事を理解してくれて無いんだなぁって感じました。
サトウは基本的に2度言っても理解してくれない人は切り捨てることにしているのですが、姉は血の繋がった家族だからと我慢してましたが所詮は家族も他人、サトウ姉のは保護者でも旦那でも無いし、いい大人なんだし、何度言っても理解できないのなら切り捨てることにしました。(そこら辺がキツイと言われるんだよなぁ…)
サトウはかなり重い人間なので深く親密になるとかなり痛い目に遭いますよー。(笑)
済みません、何だか愚痴ってしまって…物凄く哀しかったので。
これっきりにします。

=Earth Leaf=



20:33:14 | earth-leaf | | TrackBacks