October 27, 2005

不幸は続くよ何処までも…

さて、今日は急にお休みを頂くことになり、ママンさんにも
『髪でも切って来たら?』
と提案され、サトウも前々から切りたかったので切りに電車に乗って行ってきました。
前回は地元の美容院で散々な目に遭ったので再び以前から行っていた美容院に行って満足出来る髪形にしてもらえたのですが技術料か、以前より2000円多く取られてしまいました…まぁ担当が店長さんだしなぁ、仕方が無いか。
髪を切って気持ちも浮上したその後、駅ビルのお手洗いに行ったときにチョット危険かなぁと思いつつ、モノを置くにはちょっと狭いスペースに漢語学習カバン(笑)を置いたのです。
…結果は想像で出来ますよね、胸の高さ位からバーン!と落ちたのです…。
幸い綺麗なお手洗いだったのでカバン自体は無事だったのですが、中に入っていたMDプレーヤーの電池を入れるトコロが破損…上から押さえたら使えるので本体自体は大丈夫な様なので今日はテープで貼るかして使うつもりですが、また修理に出すのかー…(これで2回目)
今度は流石に修理代を出さないといけなさそうで今からウンザリ。(そんなに高くない…と思いたい)
修理中は先日買ったテープデコーダーが録音可能なので、それで急場を凌ごうかと思っていますがそうなるとテープと電池を買ってこないと…
はぁーがっくり。
肝心の漢語もボロボロだったし…(それは自業自得)
でも良い事がありました!
いつも買っているブランドのポイントカードが一杯になっていたので(しかも今月で切れる…駄目じゃん)路面店に行ってみたトコロ、可愛い冬物Getで、始めは3万でノベルティの財布をくれるという話だったのに、がっつり大負けに負けてもらってGetしてきましたー★ニッシー似(サトウの友人)の兄さん有難う!!(笑)
兄さんはどうやら新人さんだったようなのですがそんな勝手な事して大丈夫?でもベテランさんが突っ込まなかったから大丈夫か。そして何故か地元のラーメンとカレー談議に花が咲くワシラ。(服の話はしないのか?)
あと、久々に行ったので仲良くしていた店員さんの顔を忘れてしまい、『あの人じゃかないかなぁ…』と思いつつも声が掛けられず、ショボショボしていたら
『ひょっとして…』
と、声を掛けてくれたのはサトウの思っていたご本人でした。(笑)
何だか浮き沈みの激しい1日でした…がふ。

あ、J庭では新刊(コピー)が間に合いそうです!(ヤッター!!)
取り敢えず、ペン入れとベタは終わったので後は最低限のトーンとセリフの打ち出し、仕上げ修正くらい?
…何だ、ヤル事いっぱいあるやん。(苦笑)

=Earth Leaf=



23:56:31 | earth-leaf | | TrackBacks