October 28, 2005

はぁー…。

何だかなぁって最近、毎日泣いてます。
昨日までは姉の事でしたが今日は自身とは関係ない事でやられました。
あのですね、レンタルビデオ屋でCD5枚とDVD1枚借りました。あと、割引引換券の交換をしてもらったのですが帰ってCDをダビングをしようとしたら…あれ?1枚足りない!?
何度か確認してやはり入っていなかったのでお店に電話をしたところ『在庫の確認をしますので折り返しお電話でも宜しいですか?』
…はて?在庫の確認??
暫く折り返し電話を待つことにし、約10分強。やっと電話がきました。勿論、ワンコールで取りましたヨ。(可愛いげないな、サトウ)
『店頭には在庫が無い様なのでひょっとしたら他のお客様の品物に紛れてしまったかも知れません。』
はぁ、そうですか。
『で、どうしましょう?』
…はい?
『どうしましょう?ってどうしてくれるんですか!?』
済みません、そこでサトウは感情的になってしまいました…。
(そこでしどろもどろになる店員)
『えー…返却されて来たらお客様に無料でお貸しします。』
はい!?それはいつ返って来るんですか?て言うか『無料で』って何よ?お金でも返してくれるんですか?
突っ込むと更に困る店員さん(ゴメンネ…サトウの機嫌の悪い時にぶつかっちゃってホントに申し訳ない…)は新たな技を繰り出した!!
ピロピロリーン★(←効果音)
『…た、他店舗の在庫を調べて早急にご用意しますので入荷次第、ご連絡致します!』
そうだよ、それを先ず言わないといけないのじゃ無いのかい?
選択肢を提示して『いかが致しますか?』なら話は判るのですがどんな選択肢があるのかも知らないのに『どうしますか?』じゃないでしょう?じゃ、サトウが『今すぐ渡せ!』と言ったら貸してくれるんですか?先に他店舗から借りる方法がある事を教えてくれたら
『否、それは申し訳ないから戻って来たら連絡下さい。』
て、言う気になるかもしれないじゃないですか。(否、今のサトウなら、ならないな…苦笑)
とにかく、店員さんに申し訳ない事をしたという姿勢が見られなかったので(例え身に覚えが無くても『申し訳ない』のポーズは取るべきでは?もし、お客様の勘違いや間違いであっても『それは良かったですー』位の気持ちでいないとな、直ぐ謝るのも問題かもですが…)サトウはキレちゃったのですが、電話を切った後に『はぁーやっちゃったよ…』と自己嫌悪で泣いてました。
ぎゃー!何か自分の精神がヤバイ気がしてきた…感情がコントール出来ないし、最近特に感情的になり過ぎだー…まさか!精神分裂症…とかじゃないよね?(やだなーまだ大丈夫ですよね★)
大殺界で0地帯なので今月までは大人しくしてなくちゃいけなかったのに…がふ。
サトウよ、早く大人になれーと言う話でした。

=Earth Leaf=



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