October 08, 2005

ちょーデカイ…。

母に教わったパンを初めて試してみました。
…あれ?ちょーデカイんですけど!?
ウル覚えで作ってみて牛乳が無かったので豆乳を投入(笑)ベーキングパウダーの量を間違ったかもですがこんなにはならなかった筈…。
否、待て。
ベーキングパウダーは膨らむから。(笑)

味はクルミと胡麻が入っていて旨いです。


=Earth Leaf=


21:14:03 | earth-leaf | | TrackBacks

この場合はイッタイどうしたら…

今日は携帯ショップへ行き、チョコッと相談へ。
実はサトウが全く利用していない有料コンテンツが接続できずに契約解除が出来無いでいてそれをどうしたら良いか判らず相談しに行ったのですがサトウは甘い考えで『ちゃちゃっとショップの端末で解除出来るでしょ★』と思ってましたがショップのお姉さんいわく、
『コンテンツ運営会社とお客様との契約ですのでそのコンテンツにてお客様が契約解除してもらうしかありません。』
…だそうでチョットお姉さんが高圧的で恐かったのですがお姉さんが言っていることは正しいです。でもお姉さんが色々調べてくれて無事に1件、契約解除が出来てお姉さんありがとー!!残りの1件は自分でしてみますとショップを後にしてサトウ自身で教えてもらった方法で検索をかけ、目標コンテンツを発見!!いざ、契約解除を!!…とやろうと思ったら
『お客様とは契約はしておりません』
だって!?
何度やってみてもダメで仕方が無いので諦めることにしました…(もうどうしようもないし)105円だし。
なんて思いましたが1年で1260円やん!?
あうーサトウはイッタイどうしたら…(:_;)

それに関連してですがサトウは携帯の機種変をしたいのですがメーカー在庫無しで出来ないらしいんですが以前から気になっていたのですが新規は出来ても機種変は出来ないってどういうことなんですかね?(同じ機械な筈なのに…)番号の割り振りの問題?
あと、新規は安くて継続の方が高いのも何だか納得できなかったり。
だってーこっちは長く利用してるんですよ?継続してくれてるユーザーに還元してほしいし!(変更手続きにそんなに労力が必要なんですかね?でも別途で手数料取られてませんでしたっけ?)
うぅ…世の中判らないことだらけです。

今日の昼ご飯は近所の『ラー●ブート』のほうれん草とチキンのカレーです。
ウマウマvv


=Earth Leaf=


16:04:18 | earth-leaf | | TrackBacks

再び復活★

ふぅー…やっとネット復活できました。
毎度お騒がせして申し訳ありません…今回もやっぱり何が原因だったのかがイマイチ解りませんが学んだことはパソコンを過信するな、自分はもっと過信するな、でしょうか?
しかし、システムのバージョンが上がっただけで画面が綺麗です、素敵です。
でも、システムのインストール画面を見ていたらテキストエンコードディングに対してのインストールをしていた時に『果たしてこの言語は使う日がくるのか?』な言語がずらーっと流れていてちょっと『この分のメモリを他にまわしたい…』と思ってしまいました。
相変わらず小リンゴさん(外付けハードメモリ)の活躍できる場面に出会っていないような気がするのは気のせいでしょうか?

さて、あの久々にブリーチについて語らせて欲しいのですが…
『誰の許しを得て放送時間を変えた!?』
(少なくともサトウの許しを得なくても良いと思うよ)
うぅ、気づいたのは今週の火曜のラジオを聞く前にふと新聞を見たのですよ。
そしたら何か違う時間にスペシャルなんかやっているし!!
サトウはいつもビデオに取って後でまとめて観る派なのですがいつも時間が無くってテープを溜めまくっているのですが前回も実家に帰った後だったのでテープの残量に気がつかなかったのですよ、そしたら撮れてないし、時間も違うし…しょぼんと落ち込んでいたら相方の友人に『次回のWJは土曜の発売だよー★』と教えてもらってそこからブリーチ話をしていたらなんとビデオをばっちり取っているってさ!!
きゃーなんて良く出来た子なのv v
貸してもらう約束をしてサトウさんはほくほくですよ★(笑)
しかし、本誌にルキア姐さん復活!!(素晴しい…)
やっぱりねールキアが居ないとね★
考えてみればサトウは主要メンバーで嫌いなキャラって居ないかも。
悪い人もなんだか憎めないというか…悪い人もそれはそれで好き、みたいな。
うふふ…皆、微妙なプラトニックラブな感じ(それ違うから)が好きですよ!!
妄想の華が咲きまくり★な感じ。(笑)

01:36:47 | earth-leaf | | TrackBacks