November 11, 2005

中国四千年の歴史も。

サトウのコリには敵わなかった様です。(苦笑)

行ってきました、近所のマジ中国人のやっている整骨院に。
その前にお昼に予約の電話をしたのですが繋がった途端に
『Wei?(漢:もしもし?)』
と言われ、些か動揺するサトウ。
だってー電話に出てくれたお姉さんはお店の名前を言ってくれないんだもん!!
しかし、めげずに予約を取り付け、会社が終わってから行ってきました。
行ってみるとそこはアパート。
確かに302号とかチラシに書いているし…と入ってみると中国人のおじさんがぼへーっとサトウを待ってくれていました。
最初に簡単に此処で行っている治療の説明をしてくれて(気の流れが滞っているのを交通渋滞に例えて判りやすく説明して下さいました)その後、サトウの症状を聞いていざ治療へ★
取り敢えず、『お試し』という事でマッサージをしていただいたのですが先生の手が熱かったなぁと言うのが感想、気持ちよかったです。
終わった後に更に説明していただいた話ではサトウのコブは『筋肉の固まり』or『脂肪の固まり』かも知れないという事でした。(苦笑)
こればっかりはしばらく治療をしてみないと判らないと言われたのには訳がありましてサトウの首や肩があり得ない位に凝り固まり過ぎていて判らないそうです。(なんてこった!!)
『貴女、歳の割に物凄く凝ってるネ。ホントに今迄大丈夫だったの?』
…先生、見た目年齢で話をすると痛い目を見ますよ。(笑)
しかも今迄大丈夫じゃなかったし。
肩こりなんて中学生の頃から悩まされていたからかれこれ何年だ?な位だったのですが流石に先生には『ここ4.5年です★』としてはいけない嘘をつき、しかも長年付き合っていたものだからちょっとやそっとの肩こりでは気づかず、肩こりを意識するのは気持ち悪くなって動けなくなってからという事にはあえて触れませんでした。
『日本人はどうも倒れる迄我慢し過ぎダ。』
とお言葉を受け、返す言葉も無いサトウ…。
『身体の為にはしばらく集中的に2.3回、治療した方が良いヨ。』
と勧めていただいたので少し通う事にしました。

サトウは割引の紹介券を持っていたので初診料2000円が無料になり、更に通常なら60分6100(回数券割引?5000)円を4300円にて今回は治療していただいたのですがサトウは万札しか無く、お互いに右往左往して(先生のお財布から出して貰って)何とかおつりを頂いて帰ってきました。
既に揉み返しが来ているようです。
だるー。

は!!帰りにチケショに寄るつもりだったのにすっかり忘れて帰って来ちゃったよ…がふー。

21:54:46 | earth-leaf | | TrackBacks