November 28, 2005

こんなに尽くさなくても

良いのに少し前のサラリーマンのお父さんの様に会社に尽くしてるサトウですがもう限界。(苦笑)
風邪が悪化しました。
本当は24日に休んでやろうかと思ったのですが(あの時是が否でも休んでれば…!!)仕事を念押されちゃったし、会社の人が自家製キムチ持って来てくれるって言ったし、無理して行ったらぐったりしたまま仕事をして25日も休もうかと思ったけど他の人が代休取るって判っていたし、人手が足りなかったのでやっぱり無理して行っちゃって、でも26、27日はテンション高く、がつがつ遊んじゃって、伯母の家で祖母の祖父との馴れ初め聞いたり、デザフェスをがっつり堪能して『このまま治る?』と思える位元気だったのに…。
今日になったら鼻はズビズビ、咳はゴボゴボ。
今日こそ休む?
と、思ったものの今日も休暇を取る予定な人が居たのが心に引っ掛かり、やっぱり無理して行って、仕事が一段落したトコロを見計らってリーダーが『早退して良いよ』と言ってくれたので終業時間の1時間前に早退。(負けてくれるんかな?)
19時から整骨院の予約をしていたので行ってみると劉先生は『ほら、中国語を話せ』と急かす…。
うぅ、そない言われてもサトウは会話らしい会話は未だ出来ませんて!(しかも鼻水が気になってそれ処では無いし)
『我 可能 感冒。(私は風邪かもしれない)』
…否、風邪なのは疑い様も無いから。(笑)
そんなサトウのおバカな中国語にも快く答えてくれる先生は何とかサトウに中国語を喋らせようと
『イ尓 幾号来?(何日に来るか?)』
と聞いてくれたり風邪に効くというツボを圧してくれたり、優しいよ!劉先生★
そんな訳でかなり限界なサトウですが明日はやっと休んでも支障が無さそうだし、今週末は休日出勤せにゃならんので休ませて貰う事にして風邪治します。
オヤスミナサイ…(v_v)zzz

=Earth Leaf=



22:57:03 | earth-leaf | | TrackBacks