December 22, 2005

クリスマスプレゼントは?

明日までサトウの職場が入っているビルで福引をやっているので帰りに引いていこうと思っていたら4枚補助券が余り、周りの人に挙げようとしたら皆で券をくれました…(皆、自分で引きに行くの面倒臭いとか思ってない?)
サトウが初めに持っていたのは3回分でしたが結局集まったのは18回分、サトウの運が試されます。
同僚は皆、用事があったのでサトウだけ引きに行ったらビックリ、物凄い列です。(そして外で列ばされたので物凄い寒いです…)
これはいつになったら順番が来るんでしょうかね?(苦笑)
さて、順番が来ました。
凍える左手で18回まわし、係のお兄さんがおまけでもう1回まわさせてくれて見事にチロルを18個Get★
お兄さんはサトウが哀れになったのか
『内緒のオマケだよー』
とチロルを大量掴み取りで袋に入れてくれました。え!そこで恋が芽生えたりvv…な訳あるかーい!!(ただ数えるのが面倒臭かったと思われる)
補助券をかき集めてくれた皆に結果報告をしたところ、
『折角の運はこれからの金運と男運に使う為に今回はハズレたんだよ☆』
と慰めの言葉を頂きました。(笑)
そうか、ならば使うのは惜しいから良かったのかな?(でも5万円の旅行券欲しかった…)
大量のチロルは御礼も兼ねて皆に配ります。
皆、有り難うございましたん。

=Earth Leaf=



19:38:00 | earth-leaf | | TrackBacks

スッポン鍋。

今日は(は!また日付変わってるし…)昨日は現場の忘年会で池袋でスッポンコースを食べてきました★(笑)
…スイマセン、酔っ払いです。
スッポンワインはママンさんは
『なんかざらざらして酒が濃い気がする…』
と言っていましたがサトウは普通に呑めました。
口に含むとむあっと甘いワインで後でくわっときます。(笑)
刺身も『赤貝?』みたいな味で普通。
でも唐揚げは美味しかった!ふわトロな感じです★
鍋は…ちょいグロテスクな感はありましたが以外と美味しいですよ、口の周りが少し魚の油っぽいベタベタ感が厳しい人には余りオススメできないかなぁーと。
その後に雑炊食べて終了、美味しかったです。
でももう良いかな?(笑)

=Earth Leaf=



18:32:12 | earth-leaf | | TrackBacks