February 10, 2005

明けましておめでとう!!

…とうとう気でも狂ったか!?
いえいえ、9日は春節だったという事をちょっと忘れておりましたわよ!そんなわけで旧正月です!!おめでとう★(笑)
8日は大晦日なので日本なら年越し蕎麦とか食べますが中国では餃子を家族総出で作って食べるそうです。焼き餃子ではなく、水餃子。爆竹を鳴らすのも大晦日らしく、アレで古い年を追い払い、新しい年を迎える意味が有るそうです。な、もんで8日の横浜中華街はめっさ混んでいたのではないでしょうか?
サトウは8日も9日も行けなかったので12日に午前中の用事を済ませてから中華街に行くつもりです。何せ春節のお祝いは今月末頃迄やっているそうなんでどうせなら獅子舞が出る日がいいなぁと言うことで土曜日です。(笑)
茶器とか欲しいなぁv v

その前に原稿をやりなさいな…しょぼん。

01:18:11 | earth-leaf | | TrackBacks