March 01, 2005

結局…というか案の定?

『間に合うかも★』と意気揚々と相方に連絡して『頑張れ。』と心強い返事を貰い、ずっと頑張っていたのですが…やっぱり無理でした。あまり計画的に配色を考えていなかったので塗りながら迷ってしまい、『あーでもない、こーでもない』と塗っていたら収拾が付かなくなり、どーしようもなくなって途方に暮れております。セリフの打出しもやってみたら結構あって張り込むのに一体どのくらいの時間が必要なのか不安になりつつ外を見ると冬なのに既に空が白んできた…?これはどう頑張っても無理だ…とやっと諦めて決断。出勤時間まで寝ることにしました。(と、言っても数時間も無いですが…苦笑)
で、帰宅後に遅い時間になってから印刷所に連絡するのをすっかり忘れていた事に気付きましたが簡単な予約だったので『いいや…もう。』とかなり投げやり。でもでも!春コミには絶対発行するつもりですのでもう少しの間は頑張ります!!

サトウが何故、此処まで今回の発行にこだわっていたかというと…何ででしょうね?(そんな事、聞かれても困るだろうよ…)
うーん、色々考えてみたのですが
1に、既に原稿が90%は揃っている。
2に、合同誌の為、サトウ一人の問題ではない。
3に、『允(サトウ本名愛称)は諦めるのが早い、
努力することを頑張る前から諦めている。
   何でも中途半端で最後までやり通そうとは思はないのか?』
と母親に正月早々に言われたことを根に持っている。
4に、折角、間に合いそうなのに勿体ない。
5に、早く解放されたい。(笑)

3かなぁ…一番、心に引っ掛かっているのは。
1も4も2に引っ掛かっているんですが結局は間に合ってないし、そうなると5の理由も大きいなぁ。途中でインフルエンザで倒れたりしてたし、中途半端でも早く終いにしてしまいたかったのかも。でもそれでは母親の発言を認めてしまったようで嫌だったので相方には申し訳ないくらい毎日コロコロと『出す』『出さない』と言っては相方を困らせてました、ホントごめんなさい…。
そんなサトウにも根気よく付きあってくれている相方に感謝です、もう一生、足を向けて眠れません。(笑)相方のところにお嫁にゆきたいくらいです。(そら迷惑だ…)

今回の一件でかなりグルグルと考え込んでしまったので気持ち悪くなったり、情緒不安定気味なったりでこの数日でかなり弱ったサトウは
『自分以外の人間が作った手料理が食べたいよ…自分の意思に反してメニューの選べない黙ってても出てくるやつ。』
と言ってみたらママンさん(同僚)に不審がられました。(笑)
サトウは親元を離れて生活をしておりますので他人の手料理なんて姉上位しか食べられないのですが、姉上との生活時間帯がずれてますので一食でも一緒に食事するのは良くて週末位?なのですよ。でも手料理食べたい…と、今日は帰りに近所のパスタ屋さんに寄ろうと思っていたらサトウが帰った頃には終わってました…っ!!うぅ、このお店には3週間位縁がなくて食べに行くと撮影をしているとか、一緒に食べに行った姉上が夜もパスタ食べると言われて諦めるとか、営業時間が終わっていて閉まっているとかで食べれないんですよー、めそめそ。
あぁ、サトウはいつになったら食べに行けるんでしょうか?(話、替わってるし…苦笑)

22:01:02 | earth-leaf | | TrackBacks