April 15, 2005

もう、涙も出てきません。

今晩和、サトウ”台風の目”アオリです。
今年はホントに色んなことがあってもうすでに疲れてきてますが今日も素敵な出来事が有りましたよー★
お気に入りの眼鏡を壊しました。
右側の蔓の金具をぐにゃりと。
駄目元で眼鏡店に持ってゆくと努力はして下さったのですが曲がった金具はゲニャリと折れました。
まだ買ってから半年も経っていなかったのでフレーム購入時と同等の金額のフレームを半分の金額で購入できると言われたのですがサトウはその眼鏡が凄く気に入っていたので無理を押してそのフレームを治していただくことにしました。
ただ、フレーム自体はセルなのです。
金属部分が埋め込まれているカタチになっているため、一度埋まっている金属を取りだして新しい金具を付けていただくことになるので1カ月程時間が掛かるとの事でした。
サトウはこの眼鏡以外に何本か持っているので(キチンと度数が合っているのは1本だけですがこれは度がちょっとキツイのでどうしようかと…)『問題ない』ということを伝え、お願いしてきました。
問題はちゃんと治るのかと言うことと、いくら掛かるのかと言うことですね。こればっかりはやってみないと判らないので我慢して待ちます。
あぁ今年に入ってから色んなものが壊れたり、色んなことが我が身に降り掛かったり(結構サトウにとって願ってもない事が多かったのにも関わらずそのチャンスを生かせないで終わるのが一番辛い…)でかなりぐったりだったのですがサトウの身体的には貧血程度で収まっているから良しとするべきだと思っています。
避けられる様なことは何としてでも回避しておかなくては!!


23:03:36 | earth-leaf | | TrackBacks

華幻草子 その3節。

早くもだれてきました…。(マテコラ)
えーっと今回から色々な設定紹介をしようかと思っていたのですが結構、行き当たりバッタリで書いているので適当に流して下さい。

■時代設定。
遊廓的な設定になっていますが『昔』では有りません。
それはそれファンタジーが為せる技、つまり別世界。
貴族が世界を治めていますが実際は商人の勢力が強いです。貴族はお飾り。
そんな中、『華遊び』は金持ちのステータス。
庶民憧れの『遊び』で『華遊び』は出来なくても『愛で』に行って少々お金が有れば御酌して貰う事で少しでも金持ちの気持ちを味わいに行くので華楼街はいつもにぎわっている。

[more...]

22:45:10 | earth-leaf | | TrackBacks