April 16, 2005

最近、まめに。

日記を書いているので休んではいかんと何も無かった1日でしたが半ば無理矢理に書いてみたり。今月の目標は毎日欠かさず日記を書くことにしよう。(笑)
でー今日は休日出勤でしたが15時には終わるし何にも無かったのですが画材店に行き、ネタ帳代わりのノートを買ってきました。
サトウは今まで無印良品のダブルリングノートの無地を使っていたのですがいつの間にか型落ちしてしまっていたらしく、新しいノートを探していたのです。同じく無印の落書き帳にしようかとも思いましたがあれねー消しゴムをかけるとブヨブヨしてくるし、何度も書き直したり線を重ねてゆくとかなり跡がついてしまい、サトウ的に許せなかったのですよ。
かと言って画用紙では厚くて何だか勿体ない、やはり無印の再生紙だったダブルリングノートが一番良かったんだよなぁ…しょぼり。で、色々探してみてやっと『これなら…』というものがあったのですがサイズがA5版迄のようで諦め、昔からあったにも係わらず使った事が無かったスケッチブックを買ってみました。
ちょっと紙の薄さが気になるトコロですがとりあえずこれは廃番になることは無いと思うし試してみますー。
別に良いモノが有れば直ぐに乗り換えますが★(笑)


=Earth Leaf=


23:42:43 | earth-leaf | | TrackBacks