May 15, 2005

昨日はデザフェスに行ってきました!

『デザイン フェスタvol,21』です。
えーっとこれは色んなアマチュア作家さんの展示即売会みたいなもので結構何でもござれです。
普通に手作りした小物とか硝子製品、シルバーリング等のアクセサリー、絵画や置物、陶芸、Tシャツやらジャージ、カバンにリメイク服やオリジナルデザインの服、セッケンやロウソク、自作自演したビデオ、肩揉みをしてくれるところ、パフォーマンスしているところ等本当に色々有ります。
サトウは知人が参加しているのでそれのお付き合いで行き、久々にお会いしたのですが元気そうで何よりでした★
他もぜーんぶ一通り見てきたのですがTシャツがね、欲しかったのです。でもイッパイ有り過ぎて迷い、『他も見てからにしよう』と思ったら何処のブースか判らなくなり、結局買えませんでした…しょぼん。でも他に色々買ってきました!丸い飾りの付いた髪止めのゴム、可愛いイラストの携帯クリーナ、知人の作ったポーチに赤系のコサージュを購入。
で、色々見てきて思ったことが『年々、文化祭チックになってゆくなぁ…』です。
数年前に行った時はかなり完成度の高い作品ばかりでどちらかというと本気で商売しているというかバイヤーさん目的というかクオリティがかなり高かった気がするのですが近頃の傾向として中にはアマチュアの域を越えている方も多く居るのですがその中にもちょっと学生の域を抜けられない(中には学生さんもたしかに居ますが…)方もいらっしゃるので全体的にクオリティが下がっているような気がしました。
さて、サトウも参加しようかと思っていましたがこのままではサトウもクオリティを下げる側の人間になりかねないので何とか打破しないといけませんな…。サトウは全体的に手を抜いてしまうと言うか何事にも完成度が低い気がします。
途中で気を抜いちゃうのがいけないだよねー。
…頑張ります。

14:41:11 | earth-leaf | | TrackBacks