May 26, 2005

列車に乗った男。

何処の映画だったかな?フランス?違ったような…紳士が出てくる素敵な映画です。(笑)

街から出たことが1度しか無いという昔、教授だった(文学系)おじいさんと列車に乗って街に来た影のある男の話のですが二人とも可愛いでやんの、萌えー!!
おじいさんは影のある男に興味があり、ホテルが開いてなかったので泊めてあげて彼の居ない間に彼の着ていた皮ジャンを着てはしゃいでみたり、銀行でタマタマ会った彼に『一緒に銀行強盗をしないか?』と誘ってみたり(彼は実は銀行強盗を仲間とするために街に来たのですが:笑)銃を撃たせてくれないかと頼んでみたり。
影のある男は彼なりにおじいさんの生活に憧れを持っていて、おじいさんに『スリッパを履かせてくれないか。』(彼はいつも旅をしたりで同じ処にずっと留まる事が無く、スリッパを履くような生活をしたことが無かったので)と頼んでみたり、おじいさんの様にアゴヒゲを剃って髪を整えてみたり(おじいさんもおじいさんで七三を辞めてワイルドな頭にして無精髭を生やしてみたりしてますが)おじいさんに昔読んだ詩の続きを教えてくれるようにせがんでみたり。
人懐っこいおじいさんに徐々に心を開いてゆくワイルドオヤジに萌えー!!
終わり方もサトウ的に満足★
うーむDVD買おうかなぁ…。(笑)

23:26:43 | earth-leaf | | TrackBacks

炎のゴブレット。

ハリポタの次回の映画公開日が発表されたみたいですね。
えっと…11月23日?
寝ぼけてテレビを観ていたのでひょっとして19日とかあり?でも祝日だしー…。
と、とにかく秋が楽しみです★
ゲイリーのシリウスが早く観たかとですvv(笑)

=Earth Leaf=



08:36:56 | earth-leaf | | TrackBacks