May 08, 2005

今日の活動。

最近は羅老師から頂いた蓮茶のティーパックがお気に入りです★でも飲み慣れない方にはちょっと飲みにくいかなぁと思われます、香りと味が独特なので。
ベトナム料理店で飲めると思いますので気になる方はそちらで試してみてください★冷たい方が飲みやすいかなぁ?
サトウはどちらでも良いですが…
さて、本日はお花を作りました!
…つっ…椿をね、作ろうとしてたんですが色的に木蓮かコブシ?みたいな…木蓮もコブシも好きですが作りたかったのはツ・バ・キ!うぅ、フェルトも自作したから厚さが気になるトコロですがこれ以上薄くなるとヨレヨレで形が保てないんですよぉ…ウムム、フェルト作戦失敗か…しょぼり。
あ、因みに色は元から染まっているのを使いました。前に買ったのを忘れてたのが有ったのを思い出したので。
理想と現実はそう簡単に合致しないものですね…めそ。これならちりめんを縫って作った方が近いモノが出来るかなぁ…ウムム。
もっとデフォルメした方が逆にらしく見えたりしないかなぁと思いつつ、上手いこと菊とか作れないものかと考え中。
そして理想と現実の狭間で思い悩むのです…。


=Earth Leaf=


23:41:39 | earth-leaf | | TrackBacks