June 20, 2005

本日のノルマ。

夕張メロンの半分切りはウチのノルマですから。(笑)
サトウのウチは昔、父上が周囲に
『メロン、好きだなぁ』
と言ってしまったばっかりにお中元の季節にいろんな方から頂き、大量のメロンと格闘した『素敵な思い出』があります。そりゃもう、しばらくは見たく無いと思ってしまう程に。
夏の毎日の朝食に、ナチュラルにメロンの1/4のメロンが各一人のノルマの様にテーブルに置かれ、それを食べてから学校に行くのですよ。あぁも毎日の事だと苦行に近いモノがありました。(笑)
それもなんだか良き思い出★
そんな中、届いた夕張メロン。
到着した時点でかなり熟していて直ぐにでも食べなくてはいけない状況にも関わらず、2日程放置した姉妹。サトウは今日、食べましたが姉上は食べる気配がありません。
あぁ、思い出しました!昔、母親からクールが来たときがあったのですが、その中はなんと中元でもらって食べきれないと判断したマスクメロンでした…それもなんだか『古き良き素敵な思い出』。(笑)



21:43:06 | earth-leaf | | TrackBacks