July 04, 2005

無くなっちゃった★

星期一(普通に月曜と言え)にあった漢語のカルチャーが定員不足で廃講になってしまいました…しょぼん。
やっとやる気になってきたころだったのになぁ(今までのは何だったのですか?)
羅老師で発音、辛老師で会話、でこれからも頑張ろうかと思っていた矢先の廃講、羅老師だけでも全く問題は無いのですが折角だから他の中国人の方達とも積極的にお話してみたかったし、何より若い今時の人とはなしてみたかった…羅老師は87才のおじいちゃんなので色々な事は知ってますが流行り言葉とかには疎いのですよ。(笑)
後で辛老師にも連絡してみよう。
さて、なかなか進まないサトウの椎名さん(Mac)改造改革ですがやっとOS9でのアクセスができるようになったのでこれから再び9.1のダウンロードを行います。実はママンさん(同僚)にiMacのキーボードを借りているんですがこれが効いているのかはたまた気のせいなのか…(気のせいにしたくないな)兎に角、早い事9.2と10.4を平行して使いたいモノです。『いっそソフトを新しく全部買い替えてやろうか…』チョッピリ本気で考えてみてはいましたがそんなお金は一体、どこにあるんでしょうね?
いっそ宝くじでも…(笑)

帰りにふと見上げたらビルの上部に霧がかかっていました。
サトウの職場の近くでは高層オフィスビルが多いのであまり珍しくもないのですがきれいに撮れたのでUpしておきます☆



22:23:48 | earth-leaf | | TrackBacks