August 19, 2005

冷たい飲み物でも飲もうかと。

冷蔵庫を開けてみたら飲めそうなのは栄養ドリンクしか入っていませんでした…あぁ、涙で前が見えません。(笑)
その他の液体は麺つゆとタバスコが2種、酵酢原液(しかも底が何だかドロッとしてるし!?)位でしたね。よく判らないものが沢山入っていますよ、ウチの冷蔵庫は。姉もサトウも好んで食べないチョコとかが幅を利かせてます、殆どが母上のお土産なのですが無碍にも捨てられないのですよ…しかもウチの姉は開封した時しか食べないのでやむなくサトウが独りで半分まで頑張って食べてるとそのうち賞味期限が切れるので仕方なく捨てるみたいなのをくり返しなので母上には『お土産は要らないよ(どうせ買ってくるならお茶にしてくれ)』と毎度、言っているのに懲りずに買ってきます、しかも大抵チョコ。最近は母親本人が食べたくて買って来るのだと学習しました。(うん、きっとそう。)
サトウは人に買って行くお土産を選ぶのに大変苦労するので大抵は周囲に内緒で旅行に行ったりします。最近は適当にクッキーとか当たり障りの無いモノをチョイスする術を見に付けました。四国のお土産であんこを包んだロールケーキ(有名らしいのですが…)をお土産に買って行ったトコロ、あんこがアウトな人が居たのですよ。まぁそんな訳でどこのを買っても同じ様な味のするパッケージだけが違うようなクッキーとかお煎餅とか人にあげる食べ物関係は当たり障りの無い感じで、お祝い事とかのプレゼントは自分では欲しいと思うけどでもお金出す程じゃないなーと思うものをチョイスします。それこそレンジで作れるエスプレッソマシーンとかそば打ちセットとか。
ちょっと変わったものをあげるにも人を選びますがそれとなく欲しいモノを聞いたりするので突飛なモノをあげているつもりはないんですがサトウの被害を被っている方が居ましたらごめんなさい…。しかし、新婚さんに『花瓶が欲しい』『鏡が欲しい』と言われた日にはどうしようかと…サトウは割りと縁起とかジンクスとか担ぐ人なので新婚さんに割れるものは渡せませんてっ!!
あぁ、でも最近は面倒くさがって会社間系だと一律ハンカチで誤摩化してますね、それもある意味『欲しいけどナカナカ買わないもの』?(笑)

23:47:42 | earth-leaf | | TrackBacks