August 23, 2005

利用期限有り、に異議有り。

サトウはパンダ10日間お世話ツアーを諦めて9月17日〜25日までの9日間、実家に帰る事にしたのですがうまく利用すると新幹線より飛行機の方が安くなるのでチケットを買いに行ったのが先週の木曜。
サトウは9月の誕生日なのでバースデー割り引きを利用したら1万円で帰れる★…と思っていたらバースデー割り引きは誕生日の前後7日間の計14日間、行きは買えても帰りは無理だなーと思いつつ購入シートに記入をして受付に持って行くと既にバースデー割り引きの枠が埋まっているとの事。仕方なく、早割りで購入しようとしたらそのお店はクレジットカードが利用できないとの事。でも取りあえず予約だけして月曜までに支払いに来てほしいとの話で店を後にした後、よくよく考えてみたら新幹線の方が安い?…な金額でしてこのまま新幹線の割り引きチケットが取れたら飛行機をキャンセルしようかな?と思ったのですよ。
で、日曜にみどりの窓口に行って来たのですが新幹線の往復割り引きってば7日間しか有効で無いでやんの。
サトウが帰るのは9日間。
諦めて飛行機で帰る事にして昨日支払って来ました。
何で行って帰って来るのは確実なんだから利用期限なんて設けるの!?うー…めそめそ。
しかし、そんなに長く帰って何をする訳でも無く、大人しく実家でカン詰めになって10月のJ庭用の原稿でもやっていようかと…。(笑)あ、そうそう。間に合わない事が限り無く現実なのですが8月28日のCOMITIA合わせでコピー本を作ろうかと暗躍中です★内容は…恋愛講座の続刊に入れたいキャラのお話を『夏』をテーマに描こうかと思っています。しかし、スケジュールを考えると水曜迄に下書きを終えて木金曜でペン入れ、仕上げをして理想は土曜に近所の安いコピー屋でコピーして製本。最悪、現地のサービスセンターでコピーして現地で製本?ひー!!
プロットはね、出来てるの。
後はネーム描いて、下書きして、ペン入れして、ベタ入れて、トーン貼って…られるの?
寝ないでやればなんとかなる?
(夏バテ気味のサトウにかなり厳しいです…)


23:28:49 | earth-leaf | | TrackBacks