August 24, 2005

…は?はい!?

はーどきどき。
今、サトウの好きな同人作家さん(プロで挿し絵とかお仕事されている人なのですが…)が夏の通販開始時間が21時だったので申し込んで来ましたー。この後24時間以内に申し込み承認返信メールが来たら代金を明日振り込むのですがこんな事初めてで心臓がバクバク言ってます。(笑)メルアドを間違えるのはサトウの専売特許なので何度も確認して『そうだ!メルアドコピーしてくればええやん★』と思ってメールソフトを立ち上げてみたらなんとメルアドの登録がすっかり消えてる事を失念してました…あうー間違って無いように祈ってて下さい。(何故、他力本願?)
この方はサトウが今年の夏コミの際にどーしても西館に行けなくてやっと行けたと思ったら既に撤収していたという悲しい思い出が…今、イモヅル式に思い出しましたが去年も何だかんだと買いに行けなくて、しかも大阪インテに参加した年だったので、自分のスペースそっちのけで列んだ素敵な思い出が走馬灯の様に思い出されてきました★ついでにその時お隣さんだったサークルさんが最新号の活くらに載ってて吃驚しました!!わーまだ活動されてはったのねー。サトウはその後、大阪陣は張って無いのでそれ以降の交流をさせて頂いて無かったのですよ。

さて、今日も地震があったのですが実家の方がかなり揺れてたらしく父親から携帯で電話が来ました。
…何故、家電話に家電話でしてこない?(笑)
まぁ、大丈夫か?の電話だったのですがこっちは『あれ?ちょっと揺れてるのは勘違い?』な程度だったので心配される程でも無かったのですがきっと携帯で電話がしたかったのね…と温かい目で見てあげて埼玉在住な筈の叔母が遊びに来ていたらしく電話を代わってもらいお話をしてたのですが
『あ、今度の日曜に栄子姉さん(サトウ母)と東京帰るからそのとき久しぶりに逢おうねー★』
…は、はい!?
帰るからって叔母だけ帰って来るのは判るが母上迄こっちに来るのは聞いて無いぞ!!
『うん、だってさっき決まったんだもん★』
…そんなブリッコされて言われても声大きすぎてハレーション起こして聞き取りづらいんですけど。(酔っぱらい?)
しかし、サトウはその日はCOMITIAですのでしかも荷物は既に送ってますし行かない訳には行かないのですよ!!せめて午後からにしてくれと頼み込み、当日に時間が空いたら連絡をすると言う事で了承してもらい、電話を切りました。

どうもウチの両親は勘違いをしているような気がするんです。
携帯の持っていない姉(今どき珍しい人デス)を除くと皆、vodafoneなのですが最近、家族割りなの宣伝してるじゃ無いですか。それは支払いが全員同じ請求書で初めて家族割りなのですがどうもウチの両親は『家族だから割り引き★』を思っているんじゃ無いのかと…ほんとに最近になってガツガツ2人からメールなの電話なの掛かって来るんです。今迄にはそんなに無かったのに…父の携帯は不携帯で有名、しかも電源が入っていないことシバシバ。

あぁ、なんておもしろ家族。
そんな皆が大好きさ★

21:42:47 | earth-leaf | | TrackBacks