September 04, 2005

果たして自分の選挙区をキチンと…。

把握しているのは選挙権を持っている人口の何%なんでしょうね?
胸を張って言えますが選挙権を得てから欠かさず投票しているサトウは実は知りません。(オイコラ、毎度行っているんだろ!?)
そんなねー、選挙区を知らなくたって立候補者を知っていれば投票は出来るんだし、比例選挙の方だって政党の掲げている事はいつも気にしていれば判る事だし、与えられた権利は何でも行使して行こうと思うサトウにとっては此処が某所何区なんて知らなくたって良いんですよ。
それが何故、今更で引っ掛かっているのかと言うと某N●Kの委託アンケート会社から調査依頼の電話が来たのですよ。で電話の向こうのお兄さんが
『東京1区の有権者を対象にアンケートを実施しているんですが恐れ入ります、現住所の市町村名のみ教えていただけますか?』
…ウチは何区なんだ?っと思いつつ
『…えっと新宿区は1区ですか?』
と聞いてしまいました。そしてお兄さんは笑っていました…
その後は今回の選挙には投票しに行くのか?とか、今回の選挙に興味は有るか?とか、誰を支持するか?とか、どこの政党を支持するか?とか、以前はどこの政党を支持していて今はどこの政党を支持するのか?とか、今後の政権で自民党中心か否か?とか色々と聞かれましたが今回の選挙は本当に興味が無いので(郵政民営化は非常に気になりますが今の政治家の動向には全くと言って良い程感心が無いですね…)ボケらっと答えてました。
きっとお兄さんには
『…こいつ大丈夫か?』
と思われていた事でしょう。(笑)
でも行くぜ!選挙には!!

あぁそうそう、とうとうOSが9.2.1まで入りましたよ!!
やったー!これで虎ちゃんも入れて快適生活お気楽極楽〜★

…と思っていたらメモリー?が足りなくって(1GBもガッツリ入れたのにな…)9.2との併用が出来ないー!?仕方が無く、一旦中止してMOも復活したしBackUpしてた他のソフトを復活させようとしたたんですが今度はそのソフト達が重くてひ…開かない!?(単独でも無理)
そんな訳でHPの元データを復活出来なくって更新はしばらく出来無さそうです…フォトショも動かない状態なのでイラストも処理出来ないし取り込めないし、これ以上は内臓メモリーは増やせないので外付けHDを買おうと思っているのですがね、どうしよう。
今、迷っているのは同じ容量でデザイン違いなんです。
2000円安くって若干薄いけどMac miniより幅が若干大きいのとMac miniより若干厚みが有るけど幅のサイズは同じで2000円程高い外付けHD。
サトウのはG4なのでどちらを買っても全く問題ないのですがひょっとしたらいつかMac miniを買うかも知れないじゃん?(G5とかPawre bookG5の方が可能性は高いな:笑)
どちらにしてもさして安い買い物でも無いので真剣に考えてしまいます…。
新しいソフトも欲しいしなぁ。
(既にボーナスの使い道が決まりそうです…笑)

16:07:56 | earth-leaf | | TrackBacks