April 27, 2006

結末、けつまづく。

結局、データは送ってはみたもののやはりデータが壊れてしまうらしく、サトウが直接届ける事にして本日の漢語は『止ん事無き理由で…』とお断りの電話を老師にさせて頂いて、一度自宅に戻り、データをMOに写し、御茶ノ水の印刷所に届けるべく、最寄り地下鉄で飯田橋迄出て、JRに乗り、御茶ノ水まで。

現地に着いて、ダッシュでお店に行ってみると
『あ…あれ?お店無い!?』
まさかそんな、引っ越しとかした!?
どうしよう…同じ処にあると思って調べもしなかった…
と、思っていたらサトウが最初にお店が有ると思っていた処からちょっと曲がった先に有りました★(単なるサトウの勘違い)

いそいそとお店に入って行くとサトウの先に何人かの先客がいらっしゃったのでサトウはデータだけ置いて帰ろうかなぁとも思ったのですが念のためデータを確認をしてもらわないといけないので大人しく待つ事に。(横入りになっちゃうしね★)
10分少々でサトウの番になり、事情を説明してデータを受け取ってもらったのですがサトウの持ち込んだデータが重すぎてなかなか開けず、サトウは店内徘徊を提案され、至と事に置かれている同人誌をつらつらみてましたがう-ん角の丸落し?やりたいなぁv v 可愛かったのですよ!!マリヤちゃんので使おうかなぁv vでもでもホログラム(ハートの)もやってみたいし…うむむ、悩むぅ。(両方出来る処でやってみる?)
数分後にやっと開き、中身の確認もしてもらい、今の処問題は無さそうなのでそのままお願いしてきました。
宜しくお願い致します。

さて、帰りもJRで帰ろうとホームに入って来た電車に乗ってみたら
それは『中央快速』。

降りたい駅は『飯田橋』。
御茶ノ水の次の止まる駅は『四ッ谷』。
ぎゃ-止まらない-!!

四ッ谷でやっとドアが開き、恥ずかしいのでいそいそと隣のホームに来ていた電車に乗って飯田橋迄戻ろうと思いきやそれは『中央快速』。

降りたい駅は『飯田橋』。
四ッ谷の次の止まる駅は『御茶ノ水』。
いや-!!お-ろ-し-て-!!

仕方が無いのでまた振り出しに戻り、今度はちゃんと確認して各駅に乗りました。

電車を待っている間に姉上の誕生日会をするべく、『世界のやまちゃん』なる手羽先屋さん(超美味しい!!)に電話してみるものの、週末はいっぱいらしく、予約は受け付けてくれないとの事。(かなり早い時間に満席になるらしい)
仕方が無い、諦めるか…と、思っていたら電話に出てくれた店員さんは
『当日席と言うのが1席、ありまして当日に顔を見せて頂いてもし席が開いていれば入っていただける事は出来ます。』
との事。
あ-そうですか-と聞いていたら『当日、顔を見せに来て下さい』を連呼される。
…え-待つのやだもん。(そこは平日でも超列ぶのですよ)
そんな訳でサトウは投げて当日の主役である姉上にお店を取ってもらいました★
そこはモツ鍋らしい。
愉しみである。

22:53:00 | earth-leaf | | TrackBacks

がっくし。

昨日の早朝に送ったメールは違うところに送ったモヨウなのですが、更にそのメールが届いていないとの事。
え-…そんなバカな…
しかし、昨日は会社の知人の送別会(別に会社を辞めた訳では無いので送別会と言う言葉は不適切では?と思うのですが…)があったのでど-しても20時迄にメールが送れなかったのですが、今日の朝10時迄待ってくれるとの事だったので、帰宅してから速攻でメールを送る事に。
今回、印刷所で指定してきた大容量送信サイトは別の処で、かなりシンプルな作りだったので添付してメール文が送れない?しかもメールの件名を入れるところも無かったのでそのままのメールが行くのかしら?良く判らないですが取りあえず、完了。
途中で接続が切れたりして(もう一度最初からやり直してはみましたが)失敗したかもしれなかったので最初に利用した方からもメールを送ってみました。(そちらは件名、添付でメール文が付けられるので)
うはぁ、これでも無理だったら追加料金が掛かってしまうらしいので是が非でもこれで何とかなって欲しいのだけれども無理だったらサトウが追加料金払う気満々ですよ!!(否、問題なく相手が開ければ良いんだけど…)
相方ちゃんから転送してもらった本文のアドレスを使ったからアドレスの間違いも無い筈だし、きっと大丈夫★(神様、お願いっ)

07:37:02 | earth-leaf | | TrackBacks

April 26, 2006

うはぁ…。

相方ちゃんにnet上でやり取りしたデータが印刷所の方で開けないという事で急きょ、再度データをnet上にアップしなければならなくなり(設定ミスで1度ダウンロードすると消えちゃう設定になってました…しょぼん)今迄やってました。
そして今は朝の5時★
うぅ、やはり光だったらもっと早くに終わっていたんだろうなぁ…
しかも最初は圧縮して無いデータを送ろうとして2時間待って居たら消えた…ありえねー!!と再び圧縮データにて再チャレンジ。
いつ終わるともしれなかったので(再び消えるかも…)4時迄パソの前で張って居たのですが仕事も有るし、このままにして寝るかーとうとうとしてたら完了したモヨウ。
早速、印刷所にメールを書き、今に至るのですがもうね、何とかしてって感じ。
もともとはサトウが期限内に完成させられなかったのが原因なのですがホントにやられたって感じ。(苦笑)
こうなったらフレッツ入りますよ!!
…お金ないけど。(そんなに高く無いって:笑)
さて、じゃあこれから2時間程寝てから仕事しに行こうかなぁって。


05:06:04 | earth-leaf | | TrackBacks

April 25, 2006

日曜に買ったモノリスト。

別にね-サトウの買ったモノなんてどうでも良いっちゅーか、なんちゅうか、冷し中華。(壊れた!?)

さて、原稿が終わる迄はと我慢していた本をいくらか買って来ました。(全部とは言えない)
此処でサトウの好きな本、気になる本を御紹介★

■プ-ねこ2/北道 正幸(講談社:アフタヌーン)
ネコが喋ってますがなんとも可愛いのですよ、奥さん!!(笑)
風助がちょーかわいいv v

■月光ゲーム/鈴木 有布子(マックガーデン:コミックブレイド)
原作はアリスガワアリス(『す』が出ない…)で江神さんの学生アリスのマンガで、サトウは鈴木さんも好きなのでこれ以上とない組み合わせ★
アリスガワ先生の作品を漫画化するなら鈴木さんか高尾さんにして欲しいと思っていたので夢の実現!?(笑)
すんません、買ったわ良いけど未だ読んでません…後でじっくり読むんだも-んv v

■スロースターター/田中 鈴木(大都社:Daitoコミックス)
田中さんの作品は不思議な感じで好きです。
何とも切ない感じが何とも言えんのですよ。(そういうの好きv v)
過去の作品は某アニメの影響を受け捲っている様ですがサトウはそのアニメを観る機会が無かったので(田舎じゃやって無かったんです!!)気にしないサ★
タイトル忘れましたがコミック1作目が一番好き。(黒いワンコの話とかキリンの話とかのうーん何だっけ…)

■Daddy Long Legs/勝田 文(集英社:クイーンズコミックス)
勝田さんの話も切ない感じが好きなのです。
坊ちゃん、超好き!!(笑)

■東京ゴーストトリップ/葉芝 真己(冬水社:ICHIRACIコミックス)
…何だろ?男性陣がカッコ良いからかなぁ?(それって…)
ノリが結構好きです、あとBLじゃないけどBLぽいところとか。(笑)

■悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 2/佐々倉 コウ(メディアファクトリー:MFコミックス)
別名で描かれてるBLマンガが好きで、原作を読んで無いのにこの方のテニプリ本とかFF本とかデスノ本とか買ってしまったりしてるのです。(笑)
ペンネームが違ったのでうっかり見落としてしまいそうだったのですが、なんと偶然1巻目が出た時に気付き、でも自信なくて買えなかった…でも本人の様です。(きっとそう:笑)

■中国語会話4月号、5月/NHK出版
なんと今年の生徒さんは谷原さんですよ!!
きゃ---!!谷原さんっ!相変わらず良きお声で…うっとり。
しかも、今回からビジネス中国語なのかしら?やる事が早々にハードです。でも前年度のアマッちょろさにサトウは早々に観るのを辞めてしまったのですが今回は谷原さんだし-、何かと実践が多そうだし-、これは頑張って観るしか!!(笑)
皆の辿々しい演技はこの際目を瞑りましょう★

■オレンジページ5/2号 /(株)オレンジページ
オレンジページってオレンジページで出してたんだ…。(衝撃の事実…否、常識?)
特急パスタの記事が欲しかったんであって、決して2週間美脚サイズの記事じゃ無いですよ、ヤだな刑事さん。
(誰が刑事じゃ)
おにぎり見本帳とかかなり役に立ちそうですがサトウがそれを生かせるかというとそれは微妙。

■メイクの基本/オレンジページ
オレンジページは何でも出してるんだ!!
否、たしか以前『きれいになりたい』とか言う雑誌出して無かったか?
いやん、サトウもお年頃ですよ★(とおに過ぎたお年頃)

その他は…ONITSUKAタイガーで長袖Tシャツを購入。
お約束な感じで赤と黒の色でタイガーが描かれてます。

以上でごわす。

01:36:57 | earth-leaf | | TrackBacks

April 24, 2006

諦めずに続ける事が大事。

今日はナルニアを観に行こうと思ったのですがチケットが思ったよりやすく買えなかったので諦め(月末だから株主優待が有ると思ったんだよ-)自宅で独りタコ焼きを作ってました。
題して
『姉の誕生祭絶賛開催中!!本日はタコ焼きパーティ★』
(但し、主役である筈の姉は不在)

1回作ったから余裕で作れると思ったら大間違い。
何これ、奥が深すぎますって!!(笑)
熱して-、油引いて-、生地を流し込んで-、タコ入れて-、その他の具材を乗せて-、くるくるっと串で丸めて-、こんがり焼き色が付いたら完成-★
とか思っていたらクルクル丸められないで生地はぐずぐずと崩れてしまい1回目失敗。
今度こそ!!と2回目にチャレンジするものの半分はそれなりに見える様なモノになったけど半分はお好み焼きともんじゃの合いの子みたいな…がっくし。

此処で取りあえず独り反省会。
生地がそれなりに焼けて固まる前にぐちゃぐちゃと手を出しているせいか、それとも油の引く量が足りないのか、はたまた火力が弱いのか?
きっと全てでは?っと考えが至り、今回のラストチャレンジ3回目は生地を流し込み、具材を乗せた後、少し待ってみる…まぁこの際、多少焦げても仕方が無いかと諦めたものの心配で弄くりたくなる。
イカンイカン、と我慢してころ合いを見計らってひっくり返そうとしてみたところ、今迄で一番綺麗に丸められた?
うっきうきで焼いててかなり綺麗に出来た-★
は、そうだ!某タコ焼き屋さんは出来上がりの時に油をかけて表面をカリカリにしてた!!
いそいそと油を少しだけかけてみたものの、カリッどころかギトッでクタ。
…………めそ。
まだまだ修行が足りない様です。

悲しいので取り合えず、姉にあげる分を残してみました。
(食べ切れなかったとも言う)


23:47:49 | earth-leaf | | TrackBacks