May 21, 2006

本日のメニューは?

■リストランテ・パラディーゾ / オノ ナツメ(太田出版)
きゃ-------------っ!!!
オノさん、オノさんっ!
帯のアオリは『老眼紳士がおもてなし。』ですよ!!うふふ。
リストランテのカゼッタ・デッロルソの従業員及びオーナーの7人のロマンスグレーが出てきますがどなたも素敵-----っ!!(サトウさん、落ち着いて下さい)
メインストーリーはクラウディオさんとオーナー婦人の娘のニコレッタですが他の人達の話も素敵なのですよ★
実はシェフのフリオさんのメインの同人誌(作者本人作成)持ってるも-んv v きゃ。
こんな素敵なレストランテが在れば遠くても通いますって!!(笑)
あぁ、そう言えば。
執事カフェの予約が一杯で取れません…平日の割と早い時間(と言ってもお昼過ぎ?)で再チャレンジです★

■不連続世界 / トジツキ ハジメ(海王社)
お話も好きなんですが、キャラも攻のカッコイイ、受も可愛い。(笑)
でもね…どなたの影響を強く受けているのか判るので…でもでも影響受けた作家さんも好きだから許す!!(激似してるわけじゃないし:大笑)

■ハリ-ポッタ-と謎のプリンス / J.K.ローリング
未だ読んでません、読み出したら他の事が出来なくなりそうで…いっそ会社で読んでようかな?(いつもの事だし★)
あと1作で終わっちゃうんですよね-…しょぼん。
どう決着を付けるのか気になるトコロですがまた当分でないんだろうな…映画もこれからどうなるのか判らんし。でもキャストの変更だけは辞めていただきたい。このままで行こうよぅ!!

■中国語講座6月号 / NHK出版
最近、テキスト見ずに番組を見てますが今迄の講座と違ってより実践向きと言うかビジネス向けのカリキュラムになっているので良いですね。
実際に北京に住んでいる日本人の方達がセンテンスの会話を実践的に見せてくれるので良い感じ。
今迄のだと既に設定が在るお話の中を進んで行く感じでちょっと遠い気がしてたのでサトウはこっちの方が好きです。(その代わり、スタジオ側が芝居してますが…笑)

■Chou Chou / KADOKAWA
この手の雑誌を買うのはあまり無いのですが『激安お買い物マップ』と『すっきり解毒スープ&ジュース』の記事が欲しくて買いました。
…が、使えるお金が全くないので見て満足してみる。(寂しいな、君)
そうそう、上映館情報をみていたら面白いタイトルを見つけましたよ!!
『かにゴールキーパー』
…いい加減にしろよ。
『エビボクサー』『イカレスラー』の次は『カニゴールキーパー』ですか…
横歩きでボールは防げても投げられんだろ?(キックも無理だな…)
どなたか見に行かれる予定がある方、観たら感想を聞かせて下さい。

本日は以上でした。(少ない、少ない)

15:18:38 | earth-leaf | | TrackBacks

May 17, 2006

全国ネット電波ジャック大作戦★

あ、何か色々やっていたら今日、書こうと思っていた事を忘れてしまいましたよ!!(駄目じゃん)

とか言っていたら思い出したのでタイトルを変更。

今日はハリポタの新刊の発売日でしたね★
書店に勤めている友人共、お疲れさんでごわした。
さて、売れ行きはどうだったのでしょうね?
サトウは勿論、…買ってません!!
だって-----!愛しのハニーはお星様になっちゃったしっ!!!
(シリウスだけにお星様…ぷぷ)
否、そんな理由ではないのですが、本をまとめて週末に買おうと思っているのでそれまでじっと我慢です。

さて、『全国ネット電波ジャック大作戦★』ですが、本当は今日は朝の新宿、紀伊国屋書店本店に乗り込み、きっと中継しているであろう朝番組に購入者を装って(否、ホントに買え)テレビに映ろうかなぁ★とか思っていましたが、

すっかり忘れて普通に自宅を出てしまったのでテレビに映るどころかハリポタフィーバーしているトコロも見れませんでした。(してた?)

朝はテレビも見ずに出てしまったのでどんな状況だったのかも判らず、会社近くの書店が寂しくぽつんと『謎のプリンス』を出勤前のサラリーマン相手に早朝から売っているのを見て『あ!!そう言えば…』と気づいたサトウはハリポタファン失格ですね★(何だっけ、ポッタリアン?)
あぁ、きっと色んな所で感想が書かれているであろうと思うとサイトを見に行けないです…しょぼん。

我慢、我慢。

22:48:20 | earth-leaf | | TrackBacks