June 02, 2006

諦めずに続ける事が大事。

サトウ、最近とってもネガティブです。
『どうせ…どうせ…』とか『もう良いや(もうどうでも良い)』とか暗い台詞ばかり吐いてて正直、自分でも嫌気がさしてます。
で、何が『諦めずに…』なのかと言うと、最近の中国語の授業で己の成長を感じられず、苛ついてます。
まぁ、日々の積み重ねをしていない人間が飛躍的に成長するともとても思えないのですがそれにしても成長してないなぁ…と思って。
サトウの性分として『負ける勝負はハナからしない』んですがそれって最初から自分が負ける事前提に話してないか?と、最近んは自問自答してるのですが長年染み付いた性格はなかなか治せないモノでして…中国語も折角やっているけど、実家に帰れば全く使わない様な気もしてて、そんなものにこんなにお金掛けてていいのか?とか、ただ『北京オリンピックに行きたい』だけで始めたけどこんなに頑張ってどうするのか?とか先日、台湾に行った時にそんなに中国語が話せなくてもコミュニケーションがなんとか取れてしまったのも原因なのかなぁ?
そんな訳で、新たな目標を考えました!!
『中医学を学ぶ。』
……サトウさん、飛躍し過ぎ。
『中医学』は一般に言う『漢方』ですかね?整体も出来るならやってみたいけど爪を切るなら良いや。(そんな理由で諦めるの!?)
都内でも専門学校が数校有るようです。(車内刷りで1校は見つけた)
予定としては学校がいつから開校なのか判りませんが(中国は9月が新学期)1年、日本の学校に通って1年、中国で勉強してみたいなぁ。
出来れば2008年に中国に居たい。
それはオリンピックがあるから★

…結局はオリンピックかよ。

00:22:18 | earth-leaf | | TrackBacks