August 31, 2006

煩悩の固まり?

さて、最近(主に26日)に購入した本を載せておきます。

■陽だまりのピニュ 2 / かがわみさき
この人は…大昔、ファンロード?で知った気が…あぁ、懐かしいファンロードって復活したんでしたっけ?ゲボボ。(笑)
シンプルな絵柄でストーリーもテンポが良く、ほのぼのとしててサトウは好きです。

■初恋横町 / 麻々原絵里依
この方もむかーしから買っていた作家さんで神官と騎士?の話がもう一度読みたいんですが実家に送ってしまったのか、勢い余って売っぱらってしまったのか…しょぼん。スタイリッシュな感じが好きですね、あと細いけど骨太な感じが良いなぁ。

■なんでも屋ナンデモアリりたーんず 1 / 菅野 彰
原作は麻生 海。
菅野さんは相方ちゃんに勧められて読んだのではないかと…
絵柄が好き、お話はちょっと詰め込み感と言うか小説で読んだらもっと面白いのかなぁ?っと思ってしまいましたが割と好きです。
小説の方も読んでみようかな?っと思っています。(笑)

■ゴールデン・デイズ / 高尾 滋
これはもう一つのBlogで語っているので割愛★(なら書くなぁ!!笑)

■わんの実 / 岡崎呼人
ジャケ買い。
お話は…新人さんだからでしょうか?1作目の話がちょっと読みずらい…というか話が理解しずらいというか…人間関係が理解しずらいのはサトウの頭が足りないからでしょうか…?後半はそんな事は無いと思うのですがね…、ちょっと残念。

■キス&ネバークライ 1 / 小川弥生
きみはペットの作者です。
フィギアスケートの話ですが雑誌でちょこっと読んで面白そうだったので購入。
やっぱり上手いですね、女の子も可愛いし、スタイル良いし、男の子はカッコいいし、礼音の成長してのメガネに胸キュン★(メガネなら良いのか〜!?)
フィギアスケートだけではない事件が起こっててこの先はどうなるのか気になります…。

■BAROQUE 1 / 小川弥生
同じく、きみはペットの作者です。
一時期買っていた雑誌(今はたまに立ち読み程度)に連載していたのですが途中から3ヶ月に1回のペースの連載になってしまったのですっかり連載していないと思っていたらコミックが出てしまいました。(笑)
凄いよなぁ〜レディコミの作家さんでバッチリアクションも描けるなんて…流石プロだ…(当たり前だ)
漫画家になれたらこういう漫画家になりたいなぁv v (何でも描ける漫画家って憧れる〜!!)

■BLOOD+ 03 / 桂明日香
アニメの漫画です。
アニメのデイビッドが大好きです!!(大笑)
融通が利かなくって、精神的に弱いところがあって、『赤い盾』が一度崩壊した時に飲んだくれててカイと喧嘩したときなんか『カイに手込めにされちゃえ★』と思ったのはかなり内緒です。(下克上上等、年下攻推奨)
…って、全然漫画の内容じゃ無いじゃん。
ディーヴァ側の人達、皆怖いよ…めそ。

■そこはぼくらの問題ですから / 桂明日香
雑誌で最終回だけ先に読んでました。(どういう事!?)
桂さんはデビュー作品から読んでますがいつでもテンション高いですよね…(否、デビュー作は暗いか…)
今回の話は何だか凄いとこになってますが…これは雑誌が雑誌だったから?

■彼のメガネ / ハイブライト
メガネ男子、スーツ男子、に続き、今度は『彼のメガネ』ですよ、奥さん!!(笑)
今回は真面目に?お勉強部分もあります、『どうして目が悪くなるのか?』とか『彼に似合うメガネを選んであげよう★』的なものも載っていてサトウ的にちょっとした資料として利用出来そうで良いです。

さて、こんなもんでしたでしょうか?(否、聞かれても…)
これからも購入予定本が目白押しなので散財しない様に気をつけますよ★
(気をつけて何とかなるなら良いんですが…)

22:07:47 | earth-leaf | | TrackBacks

August 10, 2006

今を逃すと…

暫く書けそうも無いので今のうちに書いておこう、本ゲル係数。

■となりのこぱんだ / カーラ・カリーナ パンダプロジェクト
言わずと知れたパンダの写真集?
網網(ワンワン)くんが黄色い帽子をかぶった可愛い表紙。
…そう言えば昨日、買って来た『ぱんだdeまふまふ』のこぱんだの映像に一人(一頭)だけ首元に黄色い布みたいな子が居たけどあれって網網くんじゃ…(笑)

■こぱんだちゃん / 菅野ぱんだ
これもぱんだ…だって可愛いんだもん★
しかし、なんであの子達はしょっちゅう転がっているんですかね…?
笹の食べ方も人間っぽいし、やっぱり着ぐるみとちゃいますか?(笑)

■便利屋稼業 完全版 / 高野宮子
完全版…未収録の最終話が載っているとなれば買わない訳にはいかないでしょう!…と買ってはみたものの、本当に最終話の1本しか未収録作品が載ってなかった…しょぼん。
せも、ファンなら買うべきだよね★(…と、言って自分を慰めてみる)

■愛人☆淫魔ver.PINK / 神葉理世
言わずと知れたBL。(笑)
行った先の本屋にて特典?でPOPのコピーが付いていたので思わず買ってしまいました…本当は中古で探そうと思って居たのになぁ。
玲、超好きだ…(メガネスーツで淫魔:笑)

■願いかなえば / 三池ろむこ
三池さんは前回、衝動買いしてみて良かったので他もたまたま目に付いたので買ってみました。
窪田がうじうじぐるぐるしてて八木沼がぐっと我慢してる処が萌える〜★OBの斉木さんがもうちょっと絡んでくるのかと思ったらあれだけでちょっと寂しいなぁ…(でもあんなもんか?)

■これがワタシたちの小説ベストセレクション70
これを探すのに8階迄ある都内最大の本屋さんをぐるぐる回ってしまいましたわよ…否、実際にはB1のコミック売り場と3階の文芸売り場しか巡ってませんが。(笑)
サトウの好きな漫画家さん(プロアマ問わず)が好きな小説や知らない小説を腐女子向けに紹介しているので、…まぁそんな内容。(大笑)
今秋は全部制覇してみようかなぁ★(その前に購入した未読本を読めよ)

■TOKYO Otome Road
GWに発売予定だった筈なのに遅れてたんですか?
まぁイベント合わせに出した方が売れるよね★
新宿辺りは載せるものが無くって苦し紛れの様に漫画喫茶が網羅されてたり、ゲーセンとか載ってましたが確かに新宿は漫画喫茶多いよね、コスプレパブとか載ってなくって良かった…此処で2丁目の説明とか載ってなくって良かった…(笑)

■Photoshop漫画テクニック / 井上のきあ
まだ諦めてません、一部であってもデジタル化。(笑)
コミックスタジオを買わなくても描けるのなら!!…と読んでみましたがちょっと面倒くさい?
でも、集中線の入れ方(書き方)とかちょっと目から鱗な処があったのでちょっと試してみようかなぁ★(アナログで描いた方が早そうだけど…笑)

アナログで思い出した!!
資料請求していないのにWO●OWから申込書が届きましたよ!!
怖いよー、怖いよー!!(何処から情報が漏れたの…?)
2ヶ月程前に買った本棚をやっと組み立てましたよ★
しかし、組み立てたは良いけど本は1/3も入ったかなぁ?付属で付いていた棚を入れてたら本入らないってー!!て、言うくらいに間仕切りが余ってしまいました…果たしてあれを全部入れたら何が入れられるんでしょうかね?(CDとか?)

23:30:58 | earth-leaf | | TrackBacks

August 07, 2006

パンフのチェックは済んだ?

もう直ぐですね、ヲタク祭り★
サトウは…未だ、チェックしてません…それどころではなかったし。(週末のblogに答えが★笑)
さて、本日は此処数日に買った本達を載せておこうかと…

■流血女神伝シリーズ 喪の女王4 / 須賀しのぶ
須賀さんのは何故か流血女神伝シリーズとブラック・ベルベットシリーズは読んでて、キル・ゾーンは読んでないと言うおかしな事に…頑張っている女の子って好きなので。それにこんなに色んな事があってもめげないカリエは凄いなぁって。
ちなみに、出産を2度も経験した主人公はサトウの中では初めてです。(笑)

■バカな犬ほど可愛くて / 英田サキ
BLです。ヘタレわんこ年下攻め好き、ならオススメ。(笑)
英田さんは商業誌が出る前に偶然、同人誌で買いまして、面白かったのに全然買ってなくって、たまたまその前に出た本を買って(探偵:攻とや●ざ:受の話)やっぱり面白かったので今作も買ってみました。ちょっと先は読めちゃったけどサトウは結構好きですよ。

■猫島ハウスの騒動 / 若竹七海
…未だ読んでません。
若竹さんの作品は食事シーンがよく出てくるのでおなかが空きます。(笑)
ノベルズ、文庫になったら買う事にしている作家さんなのでまだまだ読んでない作品もありますがミステリーなのに何だかほのぼのとしてて好きです。

■炎人5 / 東山むつき
線がすっきりとして好きな作家さん。
えーっと誰でしたっけ?上条淳士!に似た雰囲気?があります。
人の悪夢を喰らうバクの話。(…で、判るのか?)

■BLEACH 23 / 久保帯人
ブラック藍染さんカッコいいねぇv v
クロい人って好きだわー★否、シロちゃんとか乱菊さんとかルキアとかチャドとか石田とか石田とか石田とか…(今回名前しか出てないって…笑) 皆好きなので皆、活躍して欲しいけどそうもいかんよね。
石田復活が楽しみで石田パパと黒崎親父の関係が超気になるんですが何にも無かったりして★(しょぼーん)

■迷走バカップル / 野垣スズメ
BLです、この方は同人誌で凄いイラストを描いていらっしゃる時から知っている作家さんで当時は『マンガなんて描けない、BL描けない』っと仰っていた様な気が…
今や、立派なBL作家さんになってしまいましたわよ…。
コミックスも出て、注目されて、以前からのファンとしては嬉しい様な寂しい様な…複雑ですがこれからも頑張って欲しいと応援しております★

■La Quinta Camera / オノ・ナツメ
イタリアが舞台の下宿アパートメントに集まる人達のお話です。
オノさんも同人誌時代から買っている作家さんでイタリアの政治家さんが好きな方で、語学留学もされているのでしょうか?絵柄が可愛い感じですがこれはちゃんと描ける人だから描ける絵柄なんじゃないかとサトウは思っています。
上手いです、オシャレです、じんわりします、大好きです。

■さらい屋五葉 / オノ・ナツメ
本編を読んで、タイトルの意味が判りました。(普通そんなもんだろ?笑)
時代物ですがスタイリッシュです、うじうじしてる秋津とひょうひょうとしてる弥一が好き。(他のキャラも皆好きだけど特に二人が…笑)

■幽霊旅行代理社 ソウルメイトツーリスト2 / ふる鳥弥生
原作は根本新さん。
ペチャパイを気にしてる真理子ちゃんが可愛いv v
へタレキャラの竹中とか超ナイスバディのお亀さん(幽霊)とか個性的なキャラが多くて面白いです、あと絵が好き。(笑)

■ぼくと未来屋の夏 2 / 武本糸会
原作ははやみねかおるさん。
猫柳さんの風貌に惹かれて読んでたミステリーマンガ、これにて完結。
子供向けのミステリー(?)なので身近な感じのミステリーでこれはこれで面白いです。(人は死なないし:笑)

■お振るいあそばせ / 鈴木有布子
超好き。
最近では学生編のアリスとか商業誌で描いて下さっていてサトウ的にウハウハ。
アリスは鈴木さんか高野宮子さんと思っていたので。(麻々原さんも好きですよ★)
罪と罰も泣かす感じ?何だかキュンとくる様なお話を描かれるので憧れます。
絵も好き、鈴木さんの描かれる『お兄さん』が特に。(笑)

■とかげ / 灰原 薬
メイトで衝動買い。(笑)
たまたま複製原画の原稿が飾られててちょっと惹かれたので買ってみました。
購入の際にメイトの店員さんに『もう1冊ゼロサムの本か雑誌を買ったら特典貰えますよ』と言われるものの欲しいものが無かったので諦めましたが何が貰えたんでしょうかね?(笑)
こういうアクション漫画描いてみたいなぁ…(頑張れよ)

■裸足でワルツを / 三池ろむこ
BL、これも衝動買い。
あらすじに書いてたストーリーに惹かれて。
全体的にほのぼのしててサトウは好きですね、特に『さよなら冬の日』とか『夏風邪』が好きです。
BLでもゆるーい感じが好きかも、キス程度で終わってくれても全然平気。(大笑)
ただただイタしているだけだと目のやり場に困ってしまうと言うか(それがメインなのでは!?)ストーリーが読みたいサトウとしてはそれは二の次と言うか…否、思いっきりイタしてるのだって読みますがね。(結局、どっちなんだよ…ストーリーと絵柄重視で★笑)

■その他…
あとは雑誌をちょこちょこと。
わらうミカエルの雑誌とかコーラスとか活くら(有栖川さんと高里さんが特集だったので)とかコミケパンフとか。
サークルチェックせねば…

23:55:39 | earth-leaf | | TrackBacks