January 04, 2006

あらしのよるに。

軒並み上映時間が早くって(最終16時半とか18時10分とか仕事帰りは無理ですって!)どうしようかと思いましたが、今日は仕事が15時で終わりだったので観れましたー。(6日で終わりだって言うし良かった、良かった)
さて、感想。
…観に行く前の期待が大きく、何だか拍子抜け。
確かに面白かったのですがヤマは多いがパンチも弱くて何だかとっても単調に感じたのはサトウだけでしょうか?(苦笑)
それでも雪山越え辺りのは泣けました…ガブー!!(:_;)
中村獅童スゲェ!!
山寺宏一好きだー!!(主人公じゃ無いけどな…笑)
お母さんの敵の話をもっと引っ張ると思いきや、あっさり終了。
うーん残念★

=Earth Leaf=



23:29:50 | earth-leaf | | TrackBacks

城マニアファミリー。

(あぶしっ昨日の話です)
名古屋城を見てきましたー、しゃっちー!!(笑)
今まで見て来た城の中ではかなり上位に入る見学施設の充実振りでした。
地元が名古屋の知人に聞いてみたトコロ、『愛、地球博が有ったから開催前にリニューアルしたらしい』です。
名古屋は平べったく、また区画整理で碁盤の目状になっているせいか上から見てもちょっと面白くない感じ…(苦笑)
でも面白かったですーvv
猫さんに遊んでもらったしvv
お掘りの中に鹿が居たし…落ちた!?(否、イッパイ居たし、誰かが降ろしたんでしょうよ…笑)
なかなか楽しめましたーvv
それから昼食に『ひつまぶし』を食べにデパートとに行くものの、父上が本屋さんに行きたいと言い、寄ってからお店に行ったら案の定、待つことに…。
45分後にやっと店内に入れたのですが更に少し待たされましたが、炭火焼きなのでウナギが外はカリカリ中はフワフワで美味しかったですvv
母が『ダシ汁掛けないで食べた方が美味しい』と本末転倒な事を言い放っていました…それじゃただのウナギ丼だよ★
食事後、両親と別れ、姉の友人と一緒に会い、名古屋のカオスに連れていってもらいましたー。(サトウはどこまでもヲタクです)
『冬コミの新刊入りましたー★』
とか書いてましたが流石に入るのには勇気がいったので店頭だけ見て、姉の友人がウクレレをコ●兵で買うのに付き合って、お茶して、名古屋でお土産を買うのに付き合ってもらって、お別れしたのですが新幹線が静岡を通り過ぎた辺りでお土産の数が足りないことに気付き、どうしようかなぁ…と思いつつ買ったお土産を皆に分けよう。
あぁ、もう少し落ち着いて買えば良かった…しょぼん。


=Earth Leaf=


23:14:02 | earth-leaf | | TrackBacks