October 15, 2006

サトウ、これからを考える。


土曜に友人や姉と話をしていてまぁ色々考えられた1日だったのですが、ちょっと今まで目を向けていなかった方面の資格を取ろうかと考え(現状で新しい事を始める事は出来ませんが…)検索してみました。
サトウが資格を取ろうと思った職業はなんと行政で決めた資格なんか無く、全ての人が『自称』、必要なのは語学力とセンスと人格。
その他、その職種に対して取っておいても良いのかな?とサトウの判断で思った資格を検索してみたら試験自体は9科目中5科目を選択して合格したら資格が貰えるものでしたが、1科目につき平均500時間の学習が必要との事。単純に計算してトータル2500時間ですか?…ガタガタブルブル。
取ってしまえば一生モノだけど、現状あれやこれやとやっているサトウにはちょっと大変かなぁ…ただでさえ今でも全てが中途半端なのにこれじゃいつまでたっても取れないよ…、更に3月までに取りたかったけどこれは長期戦になりそう。(あ、試験は1科目づつ取れるので更にあれやこれやとやらなくていいのは大助かりですが:笑)
むー…取り敢えず、中国語検定で2級取れる迄はお預けかな?
そして、2級が取れるのはいつにやるやら。(大笑)

09:24:37 | earth-leaf | | TrackBacks