November 02, 2006

好敵手と書いて仲間。

今日はmanngaの授業のある日ですよ〜。(笑)
あう、ペンの練習もっとするつもりだったのに何も出来てないや…しょぼん。

今迄、同人繋がり以外の漫画関連友達は殆ど皆無でしたが(普通そうじゃないの?)ここでやっとプロを目指している仲間ができました、…が、皆作品を見せてくれないので悲しい…。サトウばかりが見せていたりしてますが、まぁね、サトウは皆より描いている経歴は長いから作品もあるし、描くペースも違うよね。
でも、色々な話を出来るのは楽しいなぁv v
目下のサトウのクリア事項は『小物を描ける様になる』『イマドキの絵柄の研究』です。
小物は元々苦手だったので『これはみっちり頑張らねば…』と思うのですがイマドキの絵柄って判らん…。
少し前だったら同人業界では西遊記とかあの辺りのが猫も杓子もな感じで皆似た様な絵柄になった時もありましたけど、今はどうなんでしょうね?鋼練とかワンピースとかNARUTOとかバカボンドとかNANAとか根強い人気はありますけど皆が皆マネするような感じでもないし、強いて言うならアキバ系?ロリ、メイドとか?
しかし、オノ・ナツメさんは凄いなぁ。
時代物も描けて、現代物も描けて、可愛い絵柄でシリアスも違和感無く描けるって凄いです。
サラサラって描いた様な絵でも凄く味が合って憧れる〜v v(模写し様にもシンプルな分、余計に難しい…)
色んな絵柄で色んなものが描けるのは良いですね、頑張ろう。

早く、皆の作品が見たいなぁ★

07:59:31 | earth-leaf | | TrackBacks