December 10, 2006

久々に行ってきました。

ホットヨガ。
実は今日で回数券の期限が切れちゃうので慌て行って更に回数券を買うと期限が延びるので取り合えず、5回分を更に追加購入。
でも2ヶ月しか期限が延びないのでこれから頑張って行かねば…行けるの?(不安)

さて、今回は初の『ホットサーキット』です。
60分の枠で蒸し暑い室内で30秒毎にその場足踏みとチューブを使った筋トレを繰り返し約40分程繰り返します。
10分はストレッチ、10分はヨガですね、これで時間が合いますか?
そしてそこであたらめて思ったのは
『サトウって身体能力低いよな…』
サーッキトはヨガと違い、リズミカルに運動をしていくものなので頭で考えてたら遅いんです。
それなのにサトウは『どっちの足から?』とか『手はどう?』とか考えちゃって皆とちょっと遅れたりあんまり効いてない感じ?(苦笑)
なれるまではこんな感じかなぁ?…ヨ、ヨガの方が向いてるかなぁ…。
でも、自宅でも出来る様なものばかりだったので練習しよう。

バタバタ走って下の人に迷惑を掛けない様に気をつけなくては…。(笑)

14:56:18 | earth-leaf | | TrackBacks

December 08, 2006

ちょっと感傷的だった1週間…。

本日で3年10ヶ月勤めていた職場が最期でした。

思い出せば、初めて今の職場に決まった時は『半年の研修期間が終了したら正式に採用するか検討するから』と言われ、『…絶対に半年後には此処には居られないかもしれないけど、それでも精一杯頑張ろう』と思っていました。
絶対、切られると思っていたのは何処から来た自信だったんでしょうね。
多分なんですが父と同じ職種の人達に囲まれて仕事をするのも初めてだったのですが『その職業=扱いにくい人種』という偏見の目があったで(父や知っている人達が偏屈が多かった所為でしょうが)やって行けないと思っていました、『ムコウ』に『いつまで経っても使えない子』と思われるだろうと思っていました。
それがなんやかんやで気付けば『3年10ヶ月』。
物凄く沢山の大変な事がありましたが、それでも楽しいあっという間の3年10ヶ月でした。
入って2日で先輩が出勤して来なくなり(引き込まれてしまったのではないかとの噂ですが…)3ヶ月目で上司が異動になると言われて替わりに来た人があまりにも不安にさせてくれる人だったので泣きながら上司の異動を1ヶ月延ばして貰い、その間に必死に仕事を習い、先輩の後任で来た同僚は妊娠発覚で半年で退職、次に来てくれたママンさんとは気が合い、2年半?一緒に仕事をさせて貰って、『使えない』上司は1年も経たないウチに異動して頂き(ママンさんとサトウでギャーギャー騒いだので…)、次に来た上司(リーダー)はいつまでも何処までもマイペースな人でやり易かったと言えばやり易かったかなぁ。(心配事は尽きないですが…苦笑)
その後、今年の7月にママンさんは先に移動され、『場所限定の契約社員筈なのに異動なんてあるんだ…』と驚愕していたらサトウにも異動命令が下りた訳で…。
ママンさんの後任で来たマユミちゃんも本当にイイコでこのまま仕事出来たら良いなぁと思っていたのになぁ…毎昼の2人の日課だった『街角イケてるリーマンチェック』出来なくなるのがとっても残念。(そこか!そこなのか!?大笑)
一緒に働けた出向先の方々は皆、とってもいい人でした。
その人達とももう一緒に仕事が出来ないのがとても寂しいです。
元々から来年の3月に退職をするつもりではいたんですが、『此処』で最期を迎えると思っていたので複雑です。

でも、異動するなんてこれから経験出来ない事だろうから面白そうとも思います。
同じ会社に籍を置いていてて新しい人と新しい仕事をするという事もナカナカこれからも経験出来ないだろうし、行けば行ったで面白かったりするかしら?(笑)
次の所も『異動』なんて無かったら一生知らなかったかもしれない土地だし、毎日周辺を探検出来るかな?
何より漫画のネタになるかもしれないし。(大笑)

そんなこんなで3年10ヶ月続いたのんびりバス通勤は今日で最期でした。
毎日、席(最後部座席の右側奥)取り合戦をしていたおばちゃんやお料理教室に通っているらしいおぢさんとも今日が最期でしたが、今日はサトウが早い便のに乗ってしまったので会えませんでした。(遅い便に乗るとたまに会っていた途中から乗る代アニッ子はもう卒業したんやろか…)
通い続けたコンビニやロッ●リアにお昼にお茶に行くのも今日が最期でした。
何人かの顔や名前を覚えた店員さんも居て(向こうもサトウの名前は知らなくとも認識はしている)、更に今日会えてしまったので『挨拶』したい気持ちになりましたが、『お互いに顔を知っているだけだし、その人にとってはよく来る客の一人かもしれないし…』と思うと気が引けて出来ませんでした。
う〜ん、ロッ●リアの板倉さんには挨拶しても良かったかなぁ?(顔パスみたいな関係だったので…笑)未だコーヒーチケット残っているから消化しに行こうかと思って入るけどその時に居るかどうかも判らないし、他で使い切るかもしれないし…うむむ、まぁ良いか。

でもまた皆に会えたら良いなぁv v

23:34:32 | earth-leaf | | TrackBacks