April 12, 2006

何やら悪あがきをして

墓穴を掘っている気がしてならない今日この頃。
今日和、サトウです。

何がどうこうと言う訳では無いのですがね。
微妙に『自分の沈んだ気持ちを無理に持ち上げよう!!』として失敗しているような…何だか胃の具合も悪いし。
何だか自虐的になっているのでここは何とか浮上しよう!!とチケショでコンサートのチケットなんぞ買ってしまったのですが、よくよく見たら通常金額より払っていたとか(まぁ完売してたチケットだし、東●事変だし)何だかチケットに男性の名前入ってて大丈夫なのか?とか(多分、最初の購入者だと思われ、チケットなんて久々に見たからこんなもんなのかなぁ?と疑問)2階の15列目だし、独りで行くし、行ってみたら『貴方、●○さんじゃないでしょ!?』とか確認されて入れなかったとかヤだよ-とか思い出したらだんだん行くのが辛くなって来てみたり…(オイオイ、さすがにそれはないでしょ…?)更に、隣の席の人は実はこの最初のチケットの元彼女とかでちょっと気まずいとかあったりして…等と想像力をフル回転させてますが、明日には終わってしまう話だし、なんとかなったりしない?(それはどうだか)
そんなこんなでちょっと色々考え過ぎて胃が痛い…と、言いたいところですが、これはきっと漢方のせい、と言いたい。
常に胃の辺りが気になるのですが、ちょっとお腹空いたな-と思い、何か口に入れると胃が膨れるように痛い。
そのうち、お腹空いて痛いのか、お腹が張って痛いのか、判らなくなってしまい、御飯食べるのが辛い。
というか、食べたく無い。(それでも食べる)

…は!!
それが戦法!?
(そんな訳…ないよね?)

更に、昼夜問わず眠いと言う睡眠障害(春だからね★)も起こり、何も出来なくって結局、事前に告知したサトウの新刊もかなり危うい状況に…あぁ印刷料金の計算して、100部にするか50部にするかで1冊の単価が違うしで冊数を迷っている場合でも無かったよ★(あぁ、早割はもう間に合わない…って、間に合わせるつもりだったのか!?)
壊れたこたつはかなりなデンジャラー振りで絵を描くのも恐い…だって折れた方に力を入れると倒れるんだもん★(当たり前じゃ)
新しいこたつ(兼テーブル?)を買おうにもこれからの季節にこたつを買うのはかなり難しくないか?(これからはエアコンじゃろうて)
他人の些細な言動、行動、仕草が気になり、このまま行くと切れそう…でも、受け取るサトウの方に問題有りと見て『あの人はきっと今は大殺界なんだ…』と勝手に決めつけて受け止めてみるテスト。(何してる)
落ち着いて周りを見てみると些細なイライラがそこら中に落ちててうぅ、ストレス溜まる…
楽しい事を企画して、実行してもいつかは終わっちゃうし、凄っく愉しみにしていたものがあっさり終わっちゃうと物凄く悲しい、あの無情感そいうか喪失感?そっちの方が耐えられないです。

あぁ、禅の修行とか行ってみたいと思う今日この頃。
東南アジアの国みたいに近くに神様が居る(近所に宮が有る、寺が有る、関連施設がある)生活って良いなぁ。(笑)

23:46:46 | earth-leaf | | TrackBacks