April 08, 2006

台湾4日目★最終日。

さて、最終日の飛行機の時間は15時だったので朝の集合時間も11時20分で時間もかなりあったので6時30分頃にホテルを出て、朝の太極拳を見に出掛けました。
ホテルの駅を挟んで反対側に公園があったので先ずはそこに行ってみて、その後はMRTに乗って中正記念堂(かなり広い広場がある処です)に行き、そこでも見ようとフラフラ歩いていたら最初に行く予定の公園の先に中正記念堂が見えたので総統府をまた見つつ、記念堂まで歩き、太極拳を見ました。土曜だからなのか時間が遅かったのかそんなに沢山やっている人も居なかったのですが剣を使った太極拳(他に呼び名があるのでしょうが…)をしているグループもあり、ナカナカ楽しめました。
更に、サトウがドラッグストアでガイドブックに載っていた化粧水が欲しかったので地下鉄(MRT)で移動し、24時間やっているストアまで行かせてもらい、御買い物。結局、欲しい化粧水は無かったのですが色々とお土産にパック等を買いました。(此処でも5個買うと1個サービス…)
その帰りに全家に寄り、お菓子やラーメン(パッケージが可愛い)冬瓜のジュースを買い、店員さんに笑われてしまいました…。(きっと変な日本人と思われたに違い無い)
ホテルに戻って来ても未だ9時でホテルの朝食を取り、10時から再び御買い物に行きたかったのですが姉がちょっとぐったりしていたので諦め、しばらくぼーっとテレビを見て過ごし、帰国前の最後の買い物をしろと再び免税店に連れて行かれ、父へのお土産や台湾素焼きの急須を購入。
残りのお金を換金して空港へ。
飛行機の中ではバク睡してしまい、あっという間に日本に帰国。
呆気無かったです。

どうやらサトウは台湾の味は問題なく食べれて(でもみんな同じ様な味がするのはちょっと)せっかちだし、結構合っているのかなぁと思いつつ、中国語の勉強は全く活かせず、まだまだだと実感。
残念でした。
でも、また行きたいですね。

23:33:00 | earth-leaf | | TrackBacks