May 10, 2006

異端の選択、いばらの道?

サトウは変わり者の様で、どーしてもメジャーになれないものに流れてしまうのですが今回も異端の選択をしたばっかりにいばらの道を歩んでます。(笑)

何が異端?
先ずは、携帯が異端。
男性っぽい黒い携帯。(女性でも最近は多いよね★)
白は汚れが目立ちそうだし、ピンクとかオレンジとかサトウの柄じゃないし、携帯は黙って黒でしょう!!
今迄の携帯も紺とか黒だったし。(一度だけパープルシルバー?だったな)
Vodafoneは大手三社の内、3位の加入者率。
名前もドンドン変わるし、次に変わるのは秋ですか?
(やはり、Ya!foneは捨てがたい…苦笑)

そしてPCが異端。
Mac G4。
Macなんてi-pod関連は売れてるけど本体の売り上げあんまり良く無いらしいし。
周辺機器に嫌われるし、巷で大騒ぎしてるウィルスなんてあんまり関係ないし。
文字化けするし、テキストエンコーディング弄るのなんて当たり前だし。

更にプロバイダーが異端。
link●lubと言うプロバイダーなのですが(伏せ字にする意味があるのか?)サトウの住んでいるマンションがNTTの光ケーブルの工事が既に終わっており、後は室内に引っ張るだけなのですが先日、委託業者さんに引けるかどうかの問い合わせをしたら
『このプロバイダー、初めて聞きました…』
と、言われる始末。
ナンテコッタイ★
『ひょっとしたらプロバイダー内の工事が出来ていない可能性もあるのでどうしても引きたいならプロバイダーを替えませんか?』とまで言われました…しょぼん。
今更、アドレス替えたく無いようっ!!めそめそ。
諦めるしかないのか?

そこで、知ったのはTEPCOとNTTとでは光ケーブルの引き方が違うらしく、TEPCOはケーブルむき出しで建物に這わせるんだって。
そして、NTTは建物の中に隠すので大家さんはTEPCOを敬遠するらしい。(へ-)
プロバイダーさんはTEPCOをお勧めていたのですがメールで問い合わせをしたところ、NTTの光フレッツにも対応しているとの事。(ならばウチの携帯でも日記が更新出来るように何とかして下さい…きっと相性が悪いのではないかと)
は!と、いう事は…
わ-い、わ-い。
早速、明日また委託業者さんに電話してみよう!!
否、直接NTTに頼んだ方が確実か?
でもでも、キャンペーンのMP3欲しいし★(本当の理由はそこか!?)

22:32:27 | earth-leaf | | TrackBacks