May 17, 2006

全国ネット電波ジャック大作戦★

あ、何か色々やっていたら今日、書こうと思っていた事を忘れてしまいましたよ!!(駄目じゃん)

とか言っていたら思い出したのでタイトルを変更。

今日はハリポタの新刊の発売日でしたね★
書店に勤めている友人共、お疲れさんでごわした。
さて、売れ行きはどうだったのでしょうね?
サトウは勿論、…買ってません!!
だって-----!愛しのハニーはお星様になっちゃったしっ!!!
(シリウスだけにお星様…ぷぷ)
否、そんな理由ではないのですが、本をまとめて週末に買おうと思っているのでそれまでじっと我慢です。

さて、『全国ネット電波ジャック大作戦★』ですが、本当は今日は朝の新宿、紀伊国屋書店本店に乗り込み、きっと中継しているであろう朝番組に購入者を装って(否、ホントに買え)テレビに映ろうかなぁ★とか思っていましたが、

すっかり忘れて普通に自宅を出てしまったのでテレビに映るどころかハリポタフィーバーしているトコロも見れませんでした。(してた?)

朝はテレビも見ずに出てしまったのでどんな状況だったのかも判らず、会社近くの書店が寂しくぽつんと『謎のプリンス』を出勤前のサラリーマン相手に早朝から売っているのを見て『あ!!そう言えば…』と気づいたサトウはハリポタファン失格ですね★(何だっけ、ポッタリアン?)
あぁ、きっと色んな所で感想が書かれているであろうと思うとサイトを見に行けないです…しょぼん。

我慢、我慢。

22:48:20 | earth-leaf | | TrackBacks

萌ゆる日々。

サトウは言わずと知れた『あたらく くるま』スキーなのですが(誰も知らんて)最近…というか前から好きなのは『ゴミ収集車』と『清掃車』。
訳判らないと思ったのでしょ!?
ゴミ収集車のあのフォルムが好きなんです。(更に訳判らん度UP★)
水色の車体で何だかカブトムシみたいな格好で毎朝いっぱいブ-ンと街中を沢山の仲間がお仕事してると思うと胸キュンです。(お願い、皆ついて来て!!)
サトウの中では働くおじさんもワンセットというか見えません★(笑)
アニメとかみたいに車が自発的に元気に働いていると思うと微笑ましく見えませんか?(…見えないか)

さて、清掃車。
最近、見かけるのですが夜になると道路の脇を清掃している車が居るんです。
水を播いて、大きなブラシでゴ---!!と懸命にお仕事してます。
うっとり。
その子は大きい身体の割には小回りが利くのでどうしてかなぁ-?っと今日(あ、昨日になってもうた…)も漢語の帰りに見かけたので観察してたのですが、その子は大まかに言って三輪でした。
前輪が左右に2つ、後輪に1つ(タイヤは各2個づつ)で前輪の2つの脇に2つの小さめのブラシ、前輪と後輪の間に大きなブラシ、ブラシの付いている子は水も播けます。ブラシのない子は水しか播けません(そして普通に四輪車)。
その操作している中の人が凄いの。
都内は結構、平気で路上駐車している車やバイクが居るのですが(都内で無くとも居るか)それをギリギリで避けてお掃除してました、しかも結構なスピードで。
車体自体も結構大きい作業車なのですがガ--------!!と寄って来て手前で急にくるっと避けるので車に乗っている人は後ろから迫ってくる作業車にビビるのでは無いかと。(笑)
それがね-、かなりの素敵な寄り具合で避けてくれるのでサトウは感動してしまいました。
水撒きしか出来ない子も頑張ってバ---!とお水を撒いているのですがちゃんと障害物を避けて水撒きしているのが何ともいじらしい。(笑)
勿論、操作しているおじさんなんかサトウになんか見えてませんよ★
トラックに作業中とか書いてると結構萌えるかも。(だからおかしいよ…)
大きい車は好きですがワゴンとかはあんまり好きではないですね、自分では動かせなさそうな車に萌える。
救急車とか消防車とか慌ててると結構萌えるかも。
乗るなら断然セダンですが。
MAZDAのRX-8乗りて---!!

はたらくクルマって可愛いよね、というお話。

00:39:03 | earth-leaf | | TrackBacks