May 26, 2006

薮の中の大蛇。

今日、おちゃめな父上から携帯に電話がありました。
『何?』と聞いてみると『ただ何となく。』(父は寂しがりやさん:笑)
とか言うので愛想笑いをしていたら『8月の予定はどうなっている?』
と、聞くので『帰らないよ★(ヲタク祭りは抽選漏しても外せないし!!)』
と、言ったらどうやら8月27日が最終日のアイスステージ?が観に行きたいらしいのでサトウ達姉妹が下旬に帰ってこられると困るとの事。
サトウは毎度、9月の連休と己の誕生日を絡めて大型休暇をもぎ取って帰っていたので『今年もそのつもりでいる』と言ったら『でもまた(東京に)帰っちゃうんでしょ?』と言わはる。
『当たり前じゃ-------っ!!』と怒ったら『来月、2人でヨーロッパ行ってくるから★』と言って速攻で電話を切られる。
………っ!?
何さらしとんじゃ---っ!!
ぷんぷん怒っていたら再び携帯に父上から電話が。
(あのさ…自宅に居るんだから自宅に掛けてよ…)
『そうそう、そのアイスステージ?に興味ある?知ってる?』
『荒川静香さんとかでるの?』と聞いてみると『そう!!』と父は大はしゃぎ。
あぁ、誰かこの人を止めて下さい…。
最初の電話で見たいならチケットを一緒に取るからそれを聞きたかったらしいのですがすっかり忘れて切ってしまったの事。
あぁ、そうかい。(じゃ、取って下さい。)
そして我が家の大白蛇である母に電話が移り、再び実家に帰る件の話なる。
『会社はいつ辞めるの?』
『会社にはひとっことも実家に戻る話はしてないよ。』
『え!?なんで?』
………なんでって、こっちが聞きたいわ。
サトウ的にせめて、せめてっ今年中はこっちに居て色んなこっちでしか出来ない事をいっぱいしたいと思っていたのでそんなにすぐに帰るつもりなんてさらさらなかったのすが今度は『1年は長過ぎる』とか言い出すし(前は1年くらいは…とか言ってたくせにぃ!!)、『どうなのよ!?』と逆に問い詰められる始末。
サトウ的にはこっちに居られるんならこっちにずっと居たいんですけど…
『いつ迄に帰ってこいとも言われてないから会社にも言いづらいんじゃ!』
と怒ったら
『じゃ、秋迄。』
こらこらこらこらこらこらこら。
だから、母だけで勝手に決めるなっちゅーねん。
後ろに居た父にも『そう言う事で★』とか言ってましたが、父が『まぁこっちもどうなるか判らないから、ちゃんとした事は秋にでも決めよう。』と言ってくれました。
…と、言う事はだ。
8月末のアイスステージがサトウと両親の氷上決戦となるのですな。
くっそ-----!!
あと半年もないのにやれる事なんて少なすぎるよ!!
あぁ、イベントスタッフさんとかやってみたかったけど半年くらいしかお手伝い出来ないなら要らないよね…しょぼん。
J庭でずっとスタッフさんを募集してて『やってみたいなぁv v』と思いつつ早何ヶ月?(笑)『半年しかお手伝い出来ないかもですけど…』とか言って聞くだけ聞いてみる?(それこそこちらに居ないと出来ない事、色々)
シナリオとか商業デザインのカルチャーとかも行きたいしなぁ。
あぁ、今迄ただ安穏と過ごしていた自分が恨めしいです。
(捨てて来た時間をそっくりまとめて返してぇっ!!)

22:42:06 | earth-leaf | | TrackBacks