May 28, 2006

きゃわ★

友人から夏コミの合否確認が出来ると聞いたのでサトウの申し込んだサークルの合否を調べてみました。
うふふ、久々に受かりましたわよ★(ジャンル替えしたから?←厭な考え)

8月12日の土曜で東館 テ-20aでサークル名は『黒狗堂』です。

ジャンルはハリポタからNO,6に転向です。
そんな訳で新刊は出さないとホントに何にもない事になってしまうので(ハリポタも置きますが…)オリジナル描いているよりもこっちやった方が良く無い?っと自問自答中。
でもでも、今描いているヤツも(と、言っても全く進んでませんが)早く描いてしまいたい、今しか描けないんじゃないかとちょっと強迫観念に捕われてますが大丈夫ですか?サトウさん。
良いの、良いの、6月後半と7月に有給ガンガン使わせてもらうか、休日出勤して半日潰して丸一日の振替休日をもぎ取るから★(それは社会人として正しいあり方でしょうか?:苦笑)

よし、2日目の売り子ちゃんは頼む宛も今回は何人かあるし、きっと平気★
3日目は売り子ちゃんで入れる宛が有るからそこが受かっている事を願って結果を教えてくれる迄おとなしく待っていよう。(カミサマオネガイッ★)
さて、1日目って何でしたっけ?(ジ●ンプ?)
こっちも友人の所、受かってくれないかなぁv v (何て他力本願)

22:28:19 | earth-leaf | | TrackBacks

劉先生の人生相談。

昨日、サトウがいつも行っている整骨院に行ってきました。
先生は日本語が流暢な中国北方の方で、サトウが中国語の勉強をしているのを知ってせっせと話しかけてくれる良き先生で、以前、サトウが真っ白な顔をして行ったらいつの間にか人生相談を始めてしまった心優しい中国人です。
さて、昨日のサトウの顔色はすこぶる良かったようで先生に『元気じゃん。』と、突っ込まれましたが、まぁまぁ。(マッサージして下さい)
そこで再び人生相談が始まってしまい、先生に
『君は聞かないと言わない、もっとアピールが必要だ。』
と注意を受けました。(苦笑)
なんででしょうかね、劉先生の言う事は素直に聞きたくなるのは。
きっとサトウのバックにある色んな事を全然知らないから、というかサトウが劉先生の事をあまり知らないからかなぁ?
アドバイスが的確だからとも言うのか、身内過ぎないのが良いのか。(近い人間だとサトウは反発したくなるんですよ)立場が全然違うから良いのかなぁ?ヤング劉先生(同性が2人居るんです…そういや最近会ってないな、元気かなぁ)中国人と話をしていても理解出来る事が多いというのは前世はきっと中国人だったのよ!!と信じて止まないサトウですが(それは同じアジア人として理解し合えてるだけなのでは?)、そしたらもっと押しが強くて商売上手でも良いのになぁとか思う今日この頃。(本当に前世が中国人だったのかは定かではない)
その後、劉先生と食べ物の話になり、サトウが近所に出来た中華料理屋の話をしたトコロ、劉先生は『あんまり外で中華料理食べない』と言うではありませんか!?
『日本人は海外旅行に行ったりすると日本食が恋しくなってしまうって言うけど中国人はそんな事ないんですか?』
と聞いてみると
『ウチで作れるからわざわざ外に食べに行く事は少ない、それに日本の食べ物屋さんは中国のとあまり変わらないから特別に恋しくなる事もない。そりゃ、カレーしかない所に行ったら中華料理が恋しくなるかもね。』
とおっしゃってました。
確かに、サトウが台湾に行った時も特に『日本食が食べたい』とも思わなかったし、味付けも気にならなかったので『台湾に住める』と本気で思ったな。(姉は町中に香る八角の匂いにやられてましたが…)
それに、中華料理が一般家庭にかなり浸透してるからお互いに近いんでしょうね。(なのにどうして国同士はこんなに仲が悪いのか?)

もっと劉先生と中国語で会話が出来るように頑張ります★

15:34:30 | earth-leaf | | TrackBacks