May 30, 2006

むしろ宝くじが当たって欲しい…

と、思う今日この頃。
今晩和、サトウです。

3日目に申し込んだ友人名義の創作Juneも受かってしまいましたわよ★
こんな事に全ての運勢を使ってしまた様な気がしてならないサトウですが、売り子ちゃんのあわよくばで当てにしていた友人も受かってました。
でも、同じ2日目。
……って、オイ!
昨日、封書が届いてサークルガイドを見ていたらジャンルが違えども同じ日になっている事に気づき、愕然とするサトウ。
そうだよなぁ…そうだったよなぁ。(本人に確認したらやっぱりそうだった…)
まぁ、2日目の売り子ちゃんは本命ちゃんにお願いしてみようと思います。
そんな訳で、1日目は該当者無しで行こうか行かないか悩んでますが新刊が欲しいサークルさんがどうやら1日目かも知れないんだよなぁ…しょぼん。

今日は大安吉日でも無いのに(特にその日じゃないと買っちゃ行けないとかじゃないですが)宝くじを衝動買いしまいましたわよ。(苦笑)
帰り道に有名らしい宝くじの当選祈願の稲荷神社があったのでついでにお参りしてきましたがお稲荷さんのお作法がイマイチ判らなかったので取り敢えず、礼儀だけはきちんと(お辞儀とかね)してきました。
あぁ、誰かお稲荷さんの正しいお参りの仕方を教えて下さい。
柏手は打って良いんですか?
鈴を鳴らすタイミングは?
普通の?神社だと二礼二拍一礼ですよね?(時に柏手のタイミングがあやふやに)
でもお稲荷さんは狐の神様だし、幡宮は221?寺はお願いする所じゃないし、柏手打っちゃいけないし、天狗はどうなんだ?(寺?)七福神は神だから柏手打って良いのかな?
神事、仏事のお作法は難しいです。
取り敢えず、お稲荷さんは稲荷神社と言うので221で★

そんな訳で、何よりも宝くじが当たって欲しいサトウさんの新刊予定は
■NO,6
■創作June(個人)
■創作June(表紙、挿絵を描きます)

最後の1点は自分の新刊にしちゃいかんだろ…
サトウの実行するにはかなり厳しい強行スケジュール的には6月中に上記二点が了稿予定。
予定は予定、あくまで希望。


22:28:49 | earth-leaf | | TrackBacks