June 14, 2006

ハマってはいけない底なし沼。

大変!!
やっぱり、案の定でハマってますよ★
『どうせ俺なんて才能無いさ…』の底なし沼に。(大笑)

もう本当に今回は難産です。
描きたいシーンがあってもそれ迄の説明をしないと話が判らないので描いてると、何だか話がダラダラしているようで『ダミだぁ!!』と、4回位、頭から描き直してます。
まぁ、4回目にしてやっと妥協して描いてますが、今度は描きたかったシーンを上手く表現出来なくてうがー!!と投げて、ふて寝してたりしてます。(そんな事してたらいつまでも終わらんて…)
いや、ホント、サトウはマンガを描くのは向いていないんじゃないかと本気で思いますよ。マンガで生活をしている訳ではないのであくまでも自分の趣味で他人なんか知ったこっちゃ無いんですが、やっぱりね、描くなら読んでくれる人を意識しないといけないんじゃないかと最近思うのですよ。(それは今迄、思っていなかったって事か!?)これでもプロの漫画家を目指したいと思っているんですからね、独りよがりじゃ駄目なんじゃないかと。
でも、その反面。
勢いだけで『ただ好きだからー!!』で描いていた頃の方が(そんな時代も有りました…)楽しかったと言うか、手に取ってくれる事も多かったかな?その時代に唯一の完売した同人誌が有りました。(まぁ、60冊位しか作らなかったしね★笑)
…そうか、受信者の事も意識して、なおかつ、発信者も楽しく無くちゃ駄目なんだ!!(何を今更)
今は小難しい事は考えずにズバズバ描くべき?(後で編集修正すれば良いよね★)

あぁ、ホント誰か助けて下さい。
プリーズ★(笑)

01:21:51 | earth-leaf | | TrackBacks