June 03, 2006

『夢にも賞味期限があるのをご存知ですか?』

…ぐさ--------っ!!
実はサトウ、7月から(本格的には8月から)週イチで絵の学校に通う事にしました。
そこで見たスローガン?(キャッチコピー?)が『夢にも賞味期限があるのをご存知ですか?』だったのです。
うっわ、その言葉は重い…。(笑)
で、その言葉が最終的な後押しになって通う事にしたのですが学校も職場から歩いて10分もかからないような道路はさんで向かい側のビルだし、時間も19時から180分で、居残りや授業日以外でも空いている教室は使っていいって言うし、毎日通う様な気持ちで頑張ろう!!学校も社会人を対象とした学校なので年齢もそんなにかけ離れた人も居ないだろうし。(年齢差が大きい同級生と言うのもそれはそれで面白そうですが)
ただ、問題なのは前半は金曜に授業が有るのですが後半から教室の関係上、木曜日に有ったりする様な日も有るそうなので中国語の授業の曜日を替えてもらうのをお願いしなければいけなさそうです…。
希望としては月水に中国語に行って、金曜に授業を受けに行って日曜の朝にホットヨガに行って、たまにイベント行って、残りの曜日は学校で自習してたいなぁ★
で、案内説明をしてくれたお姉さんと漫画談義になってサトウが同人誌を作っている話迄してしまって、
『オリジナルは何描いてるの?』
と聞かれてちょっと戸惑って
『…え、っとJuneを…』
『…え、っとJuneって?』
…は!!同人やっている人しか判らない様な『同人用語』だったの!?
が、がーん。
その後にちゃんと『ぼーいずらぶ です』と説明しましたがお姉さんはエヴァに最近、再びハマりだし、別マも再デビューしたらしいです。(笑)
そんな訳で羅老師には次回に要相談でこれから頑張ろう!!

そもそも何故に学校に通う事にしたのかと言うといつか実家に帰るのなら今のうちにこっちでやれる事をドンドンやって行こうと思ったからで、更に先日、TVを見ていたら某平成の歌姫が(笑)
『やりたいと思った事はドンドンやって後悔の無い人生を送って下さい』
と言っていたのを聞いて『そうだよなぁ…』と彼女の言葉に後押しされました。
彼女はずっと夢の為に物凄く頑張って来た子で、サトウならきっとすぐに途中で諦めてしまいそうな波瀾万丈な人生で、サトウより年下だけど凄く人生楽しそうなと言うか、とっても濃密な人生を積極的に生きてて素晴しいなぁと思ったのですよ。
凄く、頑張って輝いててとっても羨ましく思いました。
これからの人生は後悔したく無いなぁとも思ったのですよ。
選択肢が少ないならそのどーしても選択しないといけない選択肢にどんなことでも頑張れる他の選択肢もおまけで付いてれば頑張れるかな?っと。
誰もが一度きりの人生だし、どんどん人生の選択肢を増やして行こうぜ★(笑)

はい、執事よりご連絡が有りました。
うふふ、7月に予約が取れたので友人3人で執事カフェに行きますよ!!

18:56:23 | earth-leaf | | TrackBacks